見出し画像

29歳サラリーマンの読書記録 #223|容疑者Xの献身

おつかれさまです。たにしマン(@millionworkout)です。

東野圭吾さんの長編です。
ガリレオシリーズの劇場版としても放映されたので、有名かもしれません。

長編なのにほとんど同じ場所で物語が展開します。それなのに全く飽きさせない構成はものすごいと思いました。

昔映画を見たことがあったので、トリックの内容は知っていたのですが、それでも読み進めずにはいられませんでした。

切ないという言葉がぴったりの結末。
冴えないおじさんに強く感情移入してしまうお年頃です。

以上です。
今週もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?