見出し画像

立春はエネルギーの切り替わり。

今日は立春。
新しいエネルギーに切り替わり
新年がスタートする日ですね。

節分は大晦日のような日。
季節を分ける、という意味があり
不要なものや邪気を追い払って
福を呼び込む儀式の日でした。
みなさんは
豆まきや恵方巻き?なども召し上がりましたか?

新しいエネルギーの切り替わりと共に
隠れていたものや見て見ぬふりをしていたことが明らかになったり
古いものにときめかなくなったり、
心境の変化も多いときです。

せっかくなので
ここは
よりライトに、最高の自分を生きるための
整理をしてみましょう。



最高の自分を生きるには、自分がご機嫌でいる事が

一番大切なこと。ご機嫌でいるためには自分の好き嫌いがきちんとわかっていないと、ですね。

自分を知るには

客観的に誰かに伝えてもらったり

みんなでディスカッションする事が

近道です。


自分で自分がわからないから堂々巡り。

そして間違ったいばらの道をあえて選ぶ、なんて事ありますよね。

わたしもそんな1人でしたし。


自分がご機嫌でいるために心に留めて欲しい事

それは、


関係のない人の行動に一喜一憂しないで!

という事。


ある人が誰かの陰口を言ってたり


大声で話してうるさかったり


電車で順番抜かされたり…。笑


小さな事から

テレビで流れるネガティブなニュースや、テロ事件、

芸能ゴシップまで。

全部が対象です。


関係のない人の行動や言動ににイライラしたり

ネガティブなニュースで暗い気持ちになったり。


それは、ご自分のエネルギーをそちらに奪われている、という事。


気持ちを向けたところにエネルギーって向かいます。


だから、

ネガティブなニュースや、出来事はなるべく見ない、聞かない。聞こえてきても、スルー。
そしてその様なメンバーの集う場所や気乗りのしないところへは出掛けないこと。
どうしても
電車で通勤しないといけない人は

朝、出かける前に

少しでも良いので目を閉じて、呼吸を意識してみてください。


そして、頭のてっぺんから

金色の光が体に降り注ぐイメージを。

そして、その光でご自分の体を包んでバリアを張るイメージをしてみてください。


そうすると、

カプセルに包まれてあなたの周りはネガティブなものが近寄れなくなりますよ。


とかく

優しくてナイーブな人は

他人のエネルギーに振り回されやすいです。


どうしても

周りが気になったり


離れられない環境が自分に合わない時は

粗塩を持ち歩き、

塩で手洗い、

うがい、

やってみてください。

邪気が払われてスッキリしますよ🌺


家に戻ったら

お部屋にお香を焚いて

空気を動かしてください。

そして

体も軽くストレッチ。

外で縮こまってた

自分のオーラが

解放されますよ。


小さな事ですが毎日行うと

1ヶ月で物凄く変わります✨


2020年は数秘で言うところの2の時代。2は、女性性を表します。

陰陽図を見ると真ん中に2が見えますね。

これまでの男性性の時代から大きく切り替わり、
長年通用してきたベーシックなところががらりと変わります。

女性は仲間と共に育み共有することが得意です。

地の時代から風の時代へ。

物や場所、地位や名誉などが
いとも簡単に無くなることを

2018年頃から目の当たりにしていますが

これからは
風のように軽やかに、
柔軟に変化に対応できることが必要になってきます。

どんなことがおこっても
対応できる精神と、健康なからだ、
そして助け合える仲間がより大切になってくるでしょう。

依存でもなく執着でもない、
それぞれが自立した関係がますますクローズアップされると思います。
なんだかワクワクする時代の幕開け❤️
ますます楽しいことにエネルギーを注いで生きましょう。




セッションやレッスンなとのお問い合わせは


お問い合わせは

milly moon   Facebookページから

若しくはこちらへアクセスしてくださいね!




https://peraichi.com/landing_pages/view/millymoon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?