見出し画像

好きなこと好きなもの好きな人にエネルギーを使おう。




自分に目覚めて

最高の自分を生きるためには

自分の思考や行動の癖を知って

「わたしはそうなんだ、」

って受け入れることから。

そしてそんな自分を

好きになる事が先決!

本当の自分に気付いて、自分を大好きになるために

どんなことをしたら良いのか?


それは、ごくごく簡単に見えて

人によってはとても難しいことかもしれません。


一つ目は、嫌なことをやめる。


これ、親やまわりの人たちからの刷り込みで生きてきた人にはとっても難しいかもわかりません。


好き、を見つけるにはまずは

嫌い、をはっきりさせなければ。


物事には全て二つの側面があって成り立っているので、嫌い、がわかれば好き❤️が対面にある、ということ。

※(嫌いになった理由もあるので

いつかはなにも感じなくなるかもしれませんが

最初のステップとして)



ノートに、朝起きてから夜眠るまでの行動を

書き出してみて下さい。

その行動をしているときの

自分の気分、をよく思い出してみてください。


あくまで、なんとなく嫌、とか、なんかわからないけど 楽しい〜♪とか、そんな感じで。


なんとなく、と言うところがポイント☝️

これこそがあなたの好き嫌いポイント。


頭でなくお腹、肚で感じる部分、それが

本当の気持ちです。


そして、それがわかったら、やめられることはやめて

難しいならやり方を変えてみる。


それも難しいなら

なんで嫌な気分なのかを探ってみる。

対人関係の嫌な出来事などは


相手の分析ではなく自分がその時感じた気持ちを少しみつめてほしいのです。


この人といると嫌な気分になる、

なんでかな?


いつも相手が怒ってるから。

怒ってるとなんでいやなのかな?


子供の時お母さんがいつも怒ってたから。

あー、

わたし、ビクビクしてたよね、

とか。

そして

気付いた自分を

今の自分が認めてあげること。


なんか辛かったし耐えて偉かったよね〜、わたし。

って。❤️


そうして気持ちを探っていくと、それは過去の出来事でもう終わったこと、って気がつきます。

すると、

今の出来事は

ただの出来事、として受け止めることが出来るようになってきますから。


まずは小さなことから。

でも

やるとやらないでは、1ヶ月後には大きな違いが❣️


最高の自分をいきることは

いつからでも出来ること。


是非やってみて下さいね。


せっかく

生まれてきたんだもの。

もっともっと好きな人や

好きな空間、好きなことに

エネルギーを注いで

生きましょう💖


#幸せになるために #自分を好きになる#メンタルレッスン#自分磨き#目覚めて生きる#最高の自分



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?