見出し画像

追い込みにはいった

11月30日(木)
朝、ぱちりと目が覚める。
目が覚めたとき、小鳥の声が聞こえると本当に幸せなきもちになる。ずっと聴いていたくなる。

寒いのでお布団から出たくないけれど、なんとか勇気を振りしぼって起きあがる。勇気が出るまでに30分かかった。

カカオは先に起きてファンヒーターの前にいるんだろう。

カカオにご飯をあげる。
ウーちゃんとルーちゃんにエサをあげて水を換える。水温を計る。18度。よし。
りんごの木の様子を見る。

さつまいもを ふたつオーブンに入れる。

仕事をする。
追い込みにはいった。仕事部屋にこもる。

修一郎が起きてきたので、昨日たっぷり作っておいた野菜と豆のスープと、洋梨と、焼き芋をテーブルに乗せる。

せっせと仕事をする。

早めに夕食の支度をする。

夕方、少し庭に出る。
ごはんさんと少しおしゃべり。

家に入り仕事をしていると、Rさんからメールが届いた。今回もインスタで流れてきた動画のリンクを送ってくれた。
どうも地下鉄の車内でかなり笑いをこらえている様子。

「最初、みるさんの投稿かと思った」と、書かれていた。
わくわくしながら見てみる。

大爆笑。
床に転がって笑った。笑いが止まらない。
何度も観る。その度に大爆笑。
可愛すぎる。ウーパールーパー。可愛い〜〜!

これ↓
ウーちゃんルーちゃんじゃない、ウーパールーパー♪

作画が完了したら、この ぶくぶくを探してウーちゃんとルーちゃんにも買ってあげよう。あるといいな。ウキウキ。

笑っていると、修一郎が「何笑ってるの?」と聞いた。笑いながら動画を見せる。修一郎は笑わなかった。これを見て笑わないなんて。と、びっくりした。

ウーパーは、私たちを楽しませようとしているのではないのだろうけれど、こんなに楽しませてくれるなんて。愛しいなぁ。

せっせと仕事をする。
お水を ごくごく飲む。

もくもくと仕事をする。
お水を ごくごく飲む。

夜、庭に出る。
空気がキンと冷えている。星が少し出ている。樹々の間から、ときどき何かが光っている。星みたい。なんだろう。樹々の向こう側にお月さまがいるのかな。

指が冷たくなったので、家に入ってファンヒーターに手をかざして暖める。

さぁ、これからもうひと仕事しよう。

今日もいい一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?