7/4の脳内

昨日は脳みそが爆発してしまいました。ニカルです。

閉鎖空間で物事を考えていると同じ思考がグルグルとノイローゼになってしまうよ!気をつけてください。

○○に好かれやすい人、というのがありましてたしかにあるんですけど
言動とか行動で人を無意識に○○にさせているというのが実はほとんどだったりします

極論いうと類友というやつですけれども、類じゃなくても引き寄せたりそうさせてしまう場合がある

たとえば情緒不安定な人によく好かれる、という場合は実は無意識に接し方の強弱が激しくて時に突っぱねていたりときに甘やかしたりその強弱が強い 本人は表情ひとつ変えずにやってても受け止める方は逆にそれが不安になって嫌われないかと不安定になる

まぁそんな感じです
それでいて共生できるのが本当のパートナーだとは思いますがなかなか難しいですね…わたしたちは仮面を被って生きているので。。

感情の伝染も相まってマイナスはどんどんマイナスに行ってしまうのでニカルはどちらかというと空元気をすることがほとんどなんですけど仮面も耐久度があるのでやはりな、とまぁそんな時もあります

マイナスのほうが印象に残りやすいというのはなかなか業が深い世界に生まれてきました。

#雑記 #メンタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?