見出し画像

自分の事は自分で奮い立たせる!

家族の事情と人間関係の不調和のため12月からライヴを休止させて頂いてきました。

休止から1ヶ月にも関わらずたくさんのお誘いを頂いてきました。

気持ちが前を向かずにお断りさせて頂いてきました。心苦しかったです。

しかし2月に渋谷で開催されたHIPHOPイベントで客演で誘ってくれた方がいました。

満員のオーディエンスで盛り上がる彼のステージにご一緒させて頂き3ヶ月ぶりに歌いました。

すごく楽しかったし、何よりも私を一緒にステージに誘ってくれた事が嬉しかったです。

歌いたいけど歌えない気持ちを前向きにさせてくれた大好きな音楽仲間。

それから少しずつまたライヴに出演できたらいいなと思い、川で歌ったりライヴ配信で歌ったり。
ステージに慣れるために新たな場所でのオープンマイクに。

すごく前向きになれました。

また歌いたいと思いました。

そしてイベントにお誘いを受けた時に不安で一緒にステージに立ってほしいと声かけさせて頂いたら3人の音楽仲間が快く引き受けてくれました。

すごく嬉しかったし、心強くて練習も楽しかったです。当日が楽しみでした。

私はお誘いを受けることがありがたいことに多いです。だからここにでないであっちには出るとか思われたくないので随時facebookでお知らせをしてきました。

誰かと一緒ならステージで歌える、と。

だからまたライヴに出ることを始めました。

しかし私が歌うのが煙たい人もいるんですよね。
そんな気持ちではなかったかもしれない。

私が歌うのをやめたと宣言してそれで3ヶ月たらずでまた現れたのが気持ち悪いのでしょうか。

私の勝手ですがそういう解釈をしてしまうと怖くなります。そして腹立たしいです。

私は誰にも属していません。
私は私なんです。
歌うのやめてまた歌うのが悪いですか?

信頼していた人からの馬鹿にされたような言葉にすごく心を切り刻まれました。

私は歌いますよ!
歌えるようになったらね!
それまでは川やオープンマイクで歌いますから。

絶対歌うことはやめない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?