見出し画像

【 あなたが私のラジオを聴いてくれているならこの曲を知っているはず】



「あなたは強いの?」

「俺を見てきてわからない?」

「強いよね。」

「じゃあ私は?」

「あなたはダメだよ、弱い」

「そうだね、私は弱い」

そう、
私は弱いと彼は言う。

*****

あの日意を決して行動して、
そして結果安堵が待っていた。

車の中で号泣して。
トランスミッターにラジオを繋いで、
接続を待っている間、

「これから流れる曲はなんだろう?」
「何が流れるだろう。きっと流れてきた曲を私は忘れないだろう。」

そう思った。

バファリングの表示が消えるまで、
流れるであろう曲が何なのか不安になる。

何故ならこれから流れる曲が
場合によっては、
私にとって忘れたいのに、
忘れられない曲になるかもしれないから。

そしたら聴こえてきたのは、
eternal frameだった。

2人の想い出の曲で、
私の大好きな曲。

安堵がさらに際立って
ますます涙がこみ上げて。

すべての脳内物質が、
沈着して、そして湧き上がる。

それが脳の中にゆっくりと回り出すの。
鎖のついた巨大な鉄の玉が、
突然ゆっくりと轟音をたてながら、
頭の中で回り出す時が、私にはよくある。

夜中にRadio Love Liveを聴きながら、
想い出の曲が流れるのを待つ。

曲に引き込まれて、
時間が過ぎていく。

あと一曲、
あと一曲と聴き続け、
時計はam2時を回る。

そのうちに、
彼の好きな、
chicagoのif you leave me now
が流れた。

私は弱い
自分の存在を危うく感じる。

***

自分の存在を危うく感じ
しかしその時間の流れに身を委ねていた
深夜2時の出来事があった。

何も解決していない
嵐の中にいる自分の精神が
なぜか穏やかになっていたのは
間違いなく音楽のおかげだった。

実際の出来事を曲にしたのが
Real Love Soundだ

私のラジオ番組
mi-ln's Easy Listening Radioを聴いたことがある人はピンとくるかもしれない。
この曲のインタールードが番組のジングル音になっている。

この曲がある事で私は安心する。

私の実話を歌った大切な曲を聴いてください。

Real Love Sound

Are you tough?
yeah, you know?
sure you are so stable.
how about me?
oh no, you're not.
you're so fragile
yeah, I know  I know…

On that day, I decided
And it worked

crying in the car
Connect the radio to the transmitter and
while waiting for connection

"What song is going to play next?"
"What will be played? I'm sure I won't forget the song that was played."

I thought so.

until the buffering display gone.
worried about what the song that will be flow

For some reason, the song that will flow from now on
In some cases,
I want to forget
Because it might be an unforgettable

Then I heard
A song that reminds us
my favorite song.

Relief stands out even more
Tears fallin' more and more.

all brain substances
settle down and rise up.

It slowly circulating in my brain.
A huge iron ball with a chain attached
With a sudden slow roar,
I often have
it starts spinning in my head.

While listening to Radio Love Live in the middle of the night,
Wait for the song of memories to flow.

drawn into the song,
Time goes by.

one more
One more song and keep listening,
The clock turns 2 am.

finaly
his favorite flowed




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?