見出し画像

2023年2月の受験に決めました。

幼保英検の知名度はまだまだ高くないようで、試験の情報も少ないので、手探りですが…
勉強の記録をつけていきたいと思います。

現在産休&育休で在宅なので、仕事復帰する時にインターナショナルな保育園で働いてみたいなという気持ちがあり、そんな私にとってまさにうってつけの検定試験!

ちなみに、私の英語学習状況は
TOEIC 850点
英検準1級を持っています。
とは言えど、何もアウトプットする機会はないので、流暢に英語が話せるわけではないです。

保育士資格は第2子の育休中に国家試験を受けて取得しました。

ひとまず、幼保英検の目標も準1級に狙いを定めました。

教材については、また次の記事で。

試験日まであと96日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?