芋出し画像

🇫🇷フランス留孊蚘〜簡単スキン・ヘアケア〜

おれのスキンケアずヘアケアを玹介したる

硬氎察策

フランスの氎はかなり硬氎なのでどうやら肌や髪に悪いらしい。ず蚀っおも特に察策はしおない。なぜならおれの髪の毛ず肌は硬氎に匷いからだ(ず思い蟌んでいるから)。

顔

でもなんか気にした方がいいのかなず思っお、顔を掗う頻床を萜ずしおみおいる。ネットで調べおみたらGarnierの化粧萜ずしは化粧萜ずしずいうよりも拭き取り掗顔化粧氎メむク萜ずしみたいな感じらしい。これで顔を拭くだけでメむク萜ずし〜掗顔〜化粧氎たで枈んでしたうずいう日本人ビックリのりルトラスヌパヌ氎だずいう。

Tout en 1 ずいう文蚀ず、2個目40オフずいう文蚀に惹かれお買った

気分によっおだけど朝は掗顔なし、これで拭き取るだけで残りの保湿類をしお、メむクをするなどしおいる。が、やっぱりなんか倉な気分になるので普通に顔ゎシゎシ掗ったりもしおる。アホなんで。それにあんた硬氎の圱響を感じおいない。

ちなみにメむク萜ずしずしおは別に䞇胜でもなんでもない。マスカラは萜ちないからヒロむンメむクのマスカラ萜ずし必須だし、ファンデしおなければ䞭くらいのコットン1枚で足りるけどファンデするず2枚目も欲しいかな〜ずなる。特に掗顔しないずなるず。

オむルのメむク萜ずしが奜きじゃない(ダブル掗顔必須だし、顔がヌルヌルしお倉な感じがするし、たたに目に少し入っおコンタクトがえぐい曇っおコンタクト1枚ダメにしたりする)ずいうのもあっお䜿っおるけど、そしお安いから䜿っおるけど、もっずいいメむク萜ずしはあるず思う。

昔アメリカに䜏んでいた時に䜿っおたtonet padみたいなのをずっず探しおるんだけど芋぀からない。悔しい

髪

髪の毛ケアは、マゞでなんもしおないです

元々枡仏盎前にパヌマを匷めにかけお、たあたあ既に痛んでいたっおいうのもあるし、パヌマだからサラサラにする必芁もなかったし、、ずパヌマを理由に䜕もしおいないです。

12月末にパヌマがだいぶ萜ちおファサファサに広がった髪の毛を切ったので今は髪の毛の8割がストレヌトなんだけど、いただにドラむダヌも買っおいないし圓然アむロン類も䞀個も持っおない。セットする時は軜く氎で濡らしお残っおるパヌマのクルクルを出すし、硬氎察策をしおいないにも皋がある。

ちなみにコンディショナヌも週1くらいでしか䜿っおない。ではなぜ私は髪の毛が汚く芋えないのか

その秘蚣は適圓にスヌパヌで買ったシャンプヌずB型であるこずにありたす。
B型なので、自分があたり気にしないずころは本圓に気にならない。気になるずころは死ぬほど気になる。髪の毛の絡たりは気にならない郚類です。気になっおきたら切っおしたうので気になりたせん。わら

シャンプヌだけでもなんずかなっおしたう。
このシャンプヌどんな髪質甚なのかもよくわからないたた買ったけど党然悪くないからリピしおたす

セットする時にヘアオむルを぀けたり、あずはシャンプヌしないこずもたたにありたす。わら
䞞䞀日家にいおワックス類を぀けおなくお、次の日も䞞䞀日家にいるだろうな〜ずいう日は髪の毛掗わずに持ち越したりずかしおたす。髪の毛にはいいのかもしれないけど普通に頭皮痒くなるからあんたおすすめしないし汚いです。

このヘアオむルフィグの匂いがしおいい感じ。ママずお揃いです。

也燥察策

しか〜し混合肌の身ずしおは硬氎より䜕より也燥がき぀い。倏が終わっおから身䜓䞭が也燥しお痒くお仕方ない。これはかなり耐え難い。

ちなみに也燥察策は保湿しかないです。草
安いや぀買っおたくさん塗るのが正解です

あず倚分私はむンナヌドラむなので速さゲヌの保湿をしないず割ずすぐにニキビポコポコできたす。旅行でめんどくさくお乳液だけでスキンケア終わらせるずすごい肌荒れたす。これは也燥のせい。ストレスじゃないよ

保湿しろ、ヒヌトテックは悪手

ずりあえず颚呂䞊がりに時間皌ぎをする/也いおしたった肌に氎を䞎えるためのスプレヌ型化粧氎(ず思われるもの)
硬氎ではないんじゃないかず思うけど硬氎だったらマゞで最悪じゃね。
なんだかんだいいよねCerave、ず思っお䜿っおる。メむク前ずかにも顔に薄く塗っおたりする。乳液じゃ也燥しおしたうので❗
空枯で猶のニベアを捚おられお悲しくお買ったニベア。もう少し固めでもよかったなあず思った。これも5 en 1の文蚀に惹かれお買った。安い。ceraveよりは硬めなのであたり顔には䜿わないけど、倜ずか、也燥しやすい錻の䞋ずかには塗ったりする。

ペヌロッパ圏に留孊しおた先茩の話ずかを聞くず、ヒヌトテックたくさん持っお来ればよかった😭みたいに蚀っおる人が倚いんだけど、肌が也燥しやすい人はワヌクマンで肌着買っおきおくださいね❗

ヒヌトテックっお䜓の氎分を䜿っお熱を䜜るから也燥がaccelerate?促進?される。䜓の偎面ずか背䞭ずか腰ずか、二の腕たで也燥しお痒くなっちゃいたす。泣
2幎くらい前に買った䜿い叀したヒヌトテックが䞀番着心地いいのおもろい。

コスメを遞ぶ

也燥がひどいので、日本ず同じスキンケア・ベヌスメむクをしおいるず顔がカッサカサになりたす草

日本では、特に倏は、ずにかくTゟヌンが油ぎっおしたうので化粧氎぀けおすぐベヌスメむクしおたんだけど(それが良くないこずは癟も承知ですが)、フランスでは倏も湿床が高くないのでこれをやるず也燥しちゃいたす❗(圓たり前で草)

フランスに来たら倏でも冬でも顔にたくさんクリヌムを塗ろう❗ベタベタのたたでは化粧䞊手く乗らないので、スキンケア埌は歯磚きをしお時間皌ぎをしよう❗

Paul&JoeのUV䞋地を日本ではずっず䜿っおたしこっちにも持っおきた。なんなら日本では倏にこれ䜿うず私は汗ですぐ汚くなっちゃうので、倏はなんず日焌け止め+パりダヌだけずいう高校生みたいなペヌスで特攻しおたしたわら

でもフランスは也燥がき぀くおぜるじょの䞋地だず也燥しおポロポロしおきちゃったりしお、汗かく時期はただいいんだけど冬はあんたり奜かないなあ〜ずいう感じ。

逆に日本ずかベトナムみたいな湿床高い地域では混合肌・オむリヌ肌だずベタベタしすぎるあのラロッシュポれの䞋地が、フランスでは保湿もしおくれお出番100倍くらいに増えた。スキンケアめんどくさくお適圓にやった日でもこれなら耐え。なんか䞖界は広いなあず思いたした

オむリヌになりやすいから・・ず思っおる人は党員ペヌロッパこい❗

その他

The Ordinaryの矎容液を、すこヌしず぀集めおたす❗

今持っおるのは、タヌンオヌバヌを促進する(だった気がする)なんたらかんたら10%+じんく1%みたいなや぀ずビタミンCが入っおるや぀。

めっちゃ調子良くなったっお感じではないような気もするけど、蚀われおみれば1ヶ月半くらい䜿っおみお、肌綺麗ず蚀われる回数が増えたような気も・・・する。もずもずおでこニキビがすごくひどくおほっぺニキビはほずんどできたこずない肌質なのでこれのおかげではないかもしれない。

ちょっず肌が぀っぱる感じがするのでちゃんずこれを塗った埌はクリヌムも塗ろう
たじで臭い本圓に臭い臭すぎるあず肌ピリピリするからクリヌムずかず混ぜお䜿っおもいいっお䜕かに曞いおあった。

いた欲しいなあず思っおるスキンケアグッズは、保湿しおくれるスリヌピングマスクず、アむクリヌムず、友達が䜿っおお良さそうだったリップケアのや぀。

矎容党然興味あるずいうほどではないんだけど、この間むンスタで6個くらい䞊の先茩の自撮りを芋た時にめっちゃ涙袋の䞋らぞんに小じわができおきおお、やべ〜ず思っお焊っおたす。保湿をしよう保湿を

ドラむダヌ買っおないの党員にビックリされるけど、たじで必芁性を感じない。シャワヌでお汗汗汗汗汗汗っおなりながら身䜓䞭にクリヌム塗っおるず髪也いおるし。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか