見出し画像

台風の雨風を抜け宮崎県延岡市にいます

7/20(土)より、JR在来線が全国乗り放題になる『青春18きっぷ』の夏の期間が始まりました!

5枚綴りで11,850円、1日あたり2,370円という料金で全国を格安旅行できるので、私は45歳にして、この切符のヘビーユーザーです。

金曜から格安の移動手段で神戸に先乗りしていまして、三ノ宮駅から、ここまでやって来ました。

しかし、このタイミングで絶妙にも台風が九州付近にやって来てしまい…

途中山口県で乗り継ぐはずの普通電車が来てない!とか、ダイヤが大幅に乱れていて…

どうしても日曜には宮崎県入りしたいと、途中、別途料金で新幹線や特急列車のワープも駆使して…

大分駅までやってきたものの、1時間超待ちぼうけをくらった挙げ句「特急電車の運休」という憂き目にも遭遇。

しかし幸運にも、JR九州さんが用意してくださった代行輸送のタクシーのおかげで…

ここ宮崎県延岡市まで到着できました!

最終目的地は延岡市ではなく、宮崎県都農町。

こちらの団体さまが企画するイベントを見学するためにやって来ました!
↓↓↓


ツノスポーツコミッション

なぜ、こちらに来たのか、どこが注目すべき取り組みなのか…

イベントの終了後にでも、こちらのnoteでお知らせしたいと思います!

興味ある方は、ぜひフォロー宜しくお願い致します。

あと、僕が旅行しますと…

かなり珍道中になる確率が高いので、旅の話題も今後 note で取り上げていくかな、と思っております。

今日は疲れましたので、このあたりで終了、です。

スポーツエッセイスト
岡田浩志

『みるスポーツ研究所』では、「それでも、スポーツで生きていく」皆さまの取り組みにもっと寄り添っていけるよう、随時サポートを受け付けております!