見出し画像

好きなコトについて

Dobrý den♪
2月も半ばを過ぎ春めいてきたなと思っていたところに、今週は一気に暖かくなり春になってしまいましたね。静岡の伊豆や京都の三条大橋付近では河津桜が咲いてしまったとか。冬は一体何処へ行ってしまったのでしょうか。

さて、今回は前回の続きをと書くぞ!とPCを立ち上げてはみたものの、、、なんとなく違う事を書きたいのでチェコ話はお休みです(笑) もし楽しみにされていた方がいらっしゃったらゴメンナサイ。

では今回は何を書きたいのか。それは、好きな事についてです。私はチェコが好きなのはもちろんですが、社会人になってから雑貨集めが大好きでした。それこそ大好きすぎて少し前まで雑貨店で仕事をしていたんです。雑貨といっても幅広くて、一番好きだったのは文房具。だけど文具の担当には一度もなることなく仕事とお別れをしました。

そして文房具もこれまた種類多く、どれが好きかと聞かれても即答はできません(笑) 一つ言えるのは文房具屋さんに行くとテンションが上がります! かといってあのペンの書き心地がいいとか、ノートの紙は○○がいいというような文房具マニアではありません。深すぎず浅すぎずが丁度いいのです。
でもお店に行くと何時間もいれちゃいます。何がそんなに惹きつけるのか?
んー、なんだろうな? 好きなものに理由なんてないんだけど、あえていうならば文房具って使ってて楽しいなと。夢があるといったら大袈裟ですけど。

それはデザイン然り、機能性然り、使い心地然りと三拍子が揃っていて尚且つ、使っていて楽しいと思える事。時にカワイイと思える事でしょうか。そして新しい進化したプロダクツが次々と生まれていく。
だから、ついつい集めちゃうんです、文房具って。

私がこれまでに集めてきた文房具は数知れず。雑貨店で働いて以降(働く前もポストカード集めにやっきになってました)、いったい文房具にいくら費やしたのか(笑) そして集めた数々のコレクションは、長年使わずに段ボールの中で冬眠しているモノも多々あります。買って満足してしまうんですよね。なんでだろ? でも最近はコレクションの数々を少しずつ引き出してきては友人宛の手紙に使ったり、推し活用のデコに使っています。

皆さんの好きなコトはなんですか? それはどれくらい続けてますか?
もしおススメあれば教えてください。

また長くなってしまいました。。。では今回はこの辺で。
Na shledanou(^_-)-☆

※今回のTOP画像はみんなのギャラリーから拝借しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?