見出し画像

指輪をする理由

こんなツイートが流れてきた。

マジでそんな人いるのと思うくらいキショいけど、そういえばおれも結婚した当時に勤め先で先輩女性社員から「俺君も若くして結婚したんだからこれからは指輪を付けるように」と急に言われたのを思い出した。なお、この先輩は普通にサシで飲みに行くくらいは仲良かったので悪意ある攻撃ではなく煽り気味の優しいアドバイスである。

「俺みたいなボンクラが結婚してるかどうかなんて誰も気にしないと思います!」と反論したんだけど、「違う!俺君みたいな人でも若くして結婚してるということが結婚を意識している人には相場情報になるってこと!」と言われた。ハハーンなるほど買う気になれない眼の前のダメ物件ですら売れてるってことが指輪があれば把握できるしその情報自体には価値があるって話ですよねそれならわかります。

そういうわけで市場の指標になるべく、外出する時は必ず指輪をしている。ただ、アクセサリーを身につけるのは苦手なので帰宅したらすぐに外している。もう歳も歳なのでどうでもいいのかもしれないけど、ネット上だけの知り合いの人からはよく独身と思われがちで、既婚者であることに驚かれることもあるので、余計な誤解や気遣いを避けるためには付けておいたほうがいいのかもしれない。そうだね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?