利他的

配信者って基本はソロな訳で、考え方としては利己的な考えが当たり前なんだけど、グループを組んだり、声真似団体に入るって事になると利他的な考えをそれぞれが持てるかどうかが重要だと思ってる。
利己的な人間は自分の利益を追求するわけで、利益を感じなくなった時点で協力的では無くなるし、目先の物に囚われてしまう。
利他的な人間は他人に利益を与えるって考え方な訳で、みんなの為になるように動くから当然協力的でグループや団体を発展させようと動くわけだ。
それぞれが利他的に動ければ団体やグループってのは上手くいきやすいし、利己的な人間の集まりなら発展もクソもないと思うわけです。
利他的な考え方って結局は自分に返ってくると俺は思っていて、どういう事かというと、未来的に考えたら利益に繋がるんだよね。
だって団体やグループが発展したら自分に返ってくる利益って大きい訳ですよ。だけど利己的に考えて団体やグループに非協力的な動きをする事によって得られるかも知れない利益を失うのは勿体無いと思うんだよね。もちろん協力的に動いて上手くいかない事もあると思うけど、ソロでやるよりは遥かに可能性があるのは誰でもわかる事実だと思う。
歌い手グループやストリーマーグループ、ストグラだってそう。
解散だとかグループがうまくいかないのって、絶対に利己的なやつが1人いて周りの事考えずに自分が自分がってなって周りを乱すんだよ。
リーダー1人が一生懸命利他的に動くより、みんなが協力的な方が絶対効率いいと思うし、負担も減る。
一人一人が今より少しだけ利他的に動ければ、その団体やグループは上手くいく可能性は拡がると思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?