見出し画像

Nct Dream ドリショ横アリ(11/28)感想

お久しぶりです。
久々に書くnoteでいきなりネオカル話になってるので、なんのこっちゃ・・・?とお思いの方も多いと思いますが、私は元気です。そう…みなさんご存知の通り激強ジミンペンだったのに、なんか知らない間にNctマークに激落ちしています。この辺の話はまた今度…

さて、そんなマク(マーク)に激落ちして初めて迎えたNct DreamのコンサートNct Dream The Dream Show2略してドリショの11月28日横浜アリーナに参戦したので、その感想をこちらにしたためたいと思います。(レポートってよりも感想のがしっくりくるので感想ってことで)なんか・・・推しをガン見したために起きる眼精疲労が今になってやってきたのか右目の痙攣が止まらない・・・


8時からグッズ参戦して11時30分には買いたいものを購入。
どこからどう見てもマクペンな己のトート完成
かわいさが全人類に把握されてチケットとれなくなるから辞めて!な心激狭なわたし

まずは何よりもこれですよ…全員全身おそろいのそら豆で日本にやってきた歴史的かわいさを誇るNctDreamたち・・・。そもそも日本に夢っ子がやってくる時点でドキワクなのに無理じゃん。また愛しちゃうじゃん。
全員お揃いだと誰が誰かわかんなくて面白いよね〜なんて話してたけど、オタクを舐めちゃいけませんよ。分かるンだわ。


Nctチルドリムえんどう豆兄弟って韓国のネットニュースに載ってたw

アイドルを追う人生を歩んでいたわけではないので(バンタン入り)推しのコンサートに行くって経験が初めてだったんですけど、わたし、こういうのって幸せすぎてどーにかなりそー🧚ウピー!
みたいになるんだと思ってたんだけど、わたしを待ち受けていたのはものすごい喪失感でした。
横浜アリーナに行くのも20年前に横浜レゲエ祭に行ったっぷりよwあの頃はYA-MANとか言いながらライター着火してたのに…今やアイドルに着地するなんて人生わかんないもんですよね。

Nctのペンライト(草鈍器)と会場

コンサートはかなりの神席だったし(神席すぎて、席が分かった時点で泣く)推しとは何度も目があったし双眼鏡越しでも目があったしハートもいただけましたし(80%妄想)てかあのダンスパフォーマンスを生で見られて感無量だったんだけど、片手にペンライト、片手に推しの名前がデカデカと載っているうちわ(お前のことが好きだよアピールには必要)首には双眼鏡をかけてさらにクラッパーも持たなきゃいけないっていうものすごい忙しない状況で空いてる手もなく、とにかく最終的にはうちわを小脇に挟みつつ左手で双眼鏡(推しをガン見)右手でペンライトを振るって言うね…すごい状態でコンサートを楽しんでいたんだけど、まじで体感秒すぎて、ちょっと記憶がありません。
メンバーのジェノが「今日楽しすぎて時間が経つのが早すぎます」って言ってたけど、まじでそれな!って思いました。

Nct Dream(ドリムちゃん)たちの凄さの一つには圧倒的歌唱力があると思うんだけど、終始安定した歌唱力で半端ない安心感があるんですよ。彼らの持つ自信や気持ちの強さが歌唱面に表れていました。
特に私の大好きな"My youth"の時は、歌唱力に感動して泣きました。

かわいいかわいいロンジュン

ロンジュン…可愛い。本当に可愛いかった。そして歓声が凄くて人気の高さを体感。あと、ペンサの鬼なのでロンジュンに片手ハート作ると、かなりの高確率で応えてくれてました。こっち見て手を振ってくれたので、私も両腕どうにかなっちゃうんじゃないかって勢いで手を振りました。
「シズニ あそぼ♡」って言ってきた時にはもうちょっと眩しすぎてロンジュンが発光していました。
なんて言うか人間ってよりもそういうかわいい生き物…
そうです…つまり、ロンジュンはちいかわ…

ドリムのことを知らない友達が最初に言うことは「ジェノって子かっこいい」です

ジェノ…某KPOPのことは私に聞け!的な人が「今までかっこよすぎてびっくりしたアイドルはいますか?」って質問に「ドリムのジェノ」って答えてたのをすっごい思い出してた。あのジェノの笑うと目がなくなる可愛い可愛い笑顔をしっかりいただきましたよ!!!お肌も陶器のようだった…そして、ステージの上で小さくクシャミしてたもんだから、そりゃ脇腹めっちゃ開いてる服着てるもんな😭ジェノヤ!ありがとう😭って。
メントも多分誰よりも長かったんじゃないかな?
気持ち、伝わったやで…ジェノヤ…

魅力の塊なヘチャン

ヘチャン…ものすごい人気だと思った。グッズのsoldoutもどのメンバーよりも早いし(ヘチャンさん売り切れですーのスタッフの非情な声)何よりも歓声がすごい。
そしてそして脚が長い&スタイルが良い!
んでもってとてもとてもかわゆい。
この子次はなにするんだろ??ってとにかく目が離せないメンバーの1人で、あとは本人魅力が凄すぎて他ペン狩りの異名を持つってのも納得。この日はできるだけ多くのシズニと目を合わせたい!って話していたので多分会場の8割ヘチと目が合いみなさん腰砕になっていたことでしょう。ドンヒョク恐ろしい子!
また言うまでもなく歌がうめえのよ。
さきここ先生(YouTuber)が天まで届けスタイルって話してたけど、ほんまにそれ。

どこを切りとってもかっこいいしかない、ナジェミン氏

ジェミン…ジェミンもペンサすごかったし、冷静に会場全体を見てる感じがしました。あとはもうビジュアルがね、とにかく良すぎましたね。顔面天才。青モリ最高。ドリムの筋肉担当ってジェノって感じなんだけど、ジェミンの筋肉もすごかった…筋肉うさぎじゃん(ジェノの絵文字はうさぎ🐰)って思った時にしっかりジョングクのことを思い出すシズニ兼アミのわたし。
日本語で挨拶してくれるために、(あれなんて言うんだっけ…?)って顔しながら挨拶してくれました。またその顔もかわいいんだわ・・・
日本語のイントネーション難しいもんね。ありがとう😭

チョンロはジミンペンの琴線に触れるんだよね・・・かわいいよ

チョンロ…NCTはチョンロから入りましたが、実際に生で動くチョンロはとてもとても美しくて、VCR始まるとともに友達に「チョンロの美しさやばくない…」って言っておりました。
チョンロが途中でマイクを我々に向けてくれるんだけど、おおん…声が出せないんだよチョンロや…って声出しに関して未だに微妙な日本のコンサートシステムにでかい舌打ちをお見舞いしてやりました。
そろそろジャニーズもOKなの出てるから、あとちょっとだよね…そうなったら本格的に掛け声の練習もしなきゃで、Kドルペンって一生忙しいな。
最後のメントで、SMおなじみの通訳さんをいじり倒していたので、バンタンを追ってた時に散々メイクヌナになりたいと思ってたけど、通訳ヌナになりたいですね。今は。

その存在は我々に幸せしか与えないチソン

チソン…私の2推しのちぃ坊。思いっきり手を振ったら、振り返してくれましたよ奥さん!笑
会場内にちぃのご両親が来ていたようなので言ってくれりゃ挨拶したのにねぇ。
やたらちぃだけ「チソン!!!」って名前を呼ばれていましたw
そして兄さんたちのいじりにもちゃんと応えるちぃ。可愛いね可愛いね。
最後のメガネ姿もとても可愛くて、マスクの中の口角めちゃ上がってたのでチソン見てたら顔面リフトアップ効果があるのかもしれない…
本当に全国民に言いたいんだけど、チソンのバブルは購読した方が良いよ。月額300円で幸せが買えますよ。


好きすぎて、いよいよ私は自分の破滅を恐れだしている・・・
マークリー愛してるよ

そして最推しのマーク!!!
体調が万全ではなさそうだったんだけど(まじで忙しすぎなんよ)このあと福岡オーラス終わったら、イリチルのバンコクか…いつ休んでるんだ😭
さて、とにかくマークさんの顔とパフォーマンスを全集中で見ました。最高でした。
細かいことはひとまず置いといて死ぬほどかっこよかったです。かっこよすぎて、なんどか、クウウウウってなって地団駄踏みました。
マクは濃い髪色のが好きだなーとか言ってたけど、馬鹿野郎ですね。美しいお顔にシルバーブルーの髪色が大変よくお似合いでした。
あとは、真剣に、わぁ…この人はやばい…自分をしっかり持っておかないと破滅する…とも思っていました。
まあつまりは、そのくらい好きです。
友達には、恐ろしく顔面の好みな男がたまたまアイドルなんだ!と熱弁しているんだけど、この人に私の人生であと何回会えるんだろう…と思っただけでなんかどんよりしてしまって、辛い…ネガティブな感情が押し寄せてきたってわけですね。
(イリチルのマクも見たいです。)


ハァ・・・推しに囲まれて幸せ
ドリムがおそろいで着てるフーディーを張り切って着てきたけど、なんかごめんってなった

てな感じで初日の夜はどんよりしたまま「ハァ…」ってなってたんですがね、翌日はマスターさん(Kpopにおけるマスターとはこの記事をサラッと見ておいてください)巡りをやってて、警備員を「早く!」とか言って一緒にまいたりしているうちに、必死になりすぎて辛さが紛れました。(いい歳してなにやってんだ)
てかなんかマスタニムと逃走してるこの状況なにウケるんだけど…ってなってた。
スローガン5枚、ブランケット1枚を購入。また写真アップします。
見てくださいこのブランケット!!!
良すぎて、一旦お風呂に入って禊を済ませてからブランケットの上でゴロゴロしてやりましたよ。
最高。

京セラ当てて絶対持って行く

たかだか2日アイドルに浸かっただけで現実ってなんでしたっけ?ってなってるんだけど、我が家は働かざるもの推すべからずなので、明日からしっかり仕事をさせてもらいます。

幸せという感情以外の気持ちも体験させてくれてありがとう。
NCT DREAM!!
以上感情めちゃ重な感想でした。

用意したソンムルはマスタニムと本国シズニさんへ


ネイルもN市の住民アピールで緑を入れた

それ以外にも超張り切ってフルブリーチしたりですとか(苦笑)いろいろやった結果今朝行った歯医者で、歯医者さんと歯科助手さんたちに「何!?何の心境の変化???」と囲まれて一から推しの話しをする羽目になりました。そんなことよりその歯医者さんにTWICEミナのサインがあることの方が・・・気になって気になって気になっています。
あと横アリ周辺にめっちゃネイルチップ落ちてた。笑

以上長々とありがとうございました^^

あ、そだ。
今回のドリショ参戦にあたって、9月9日に韓国、チャムシルのオリンピック主競技場で行われたコンサートのセトリをsportfyにまとめて毎日毎日毎日毎日聴きまくっていたのですがこれがなかなかよかった。ちょっとめんどくさかったけどこういうの作っといてよかったなーって思ったのでセトリ、細かい曲が気になる方はぜひ。日本だと最後の方ちょっと日によって編成変えてますけど、メインはこの感じでしたよー。


それでは皆さん、また今度〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?