見出し画像

野球大好き母(小学生編)

今年の春から息子は高校生。
私の夢の一つ
#お母さんを甲子園に連れてって

私が野球好き。その理由は、松坂世代で
あの松坂の甲子園の試合をみて。
同級生で何この人!と思ったこと。
もともと野球好きで、野球してる友達も多かった。
なので、絶対子供生まれたら野球させよ!と思ってた(笑)

そして主人も野球してたし好きでした。
(主人は息子が1歳半の時にガンで亡くなりました)
生まれる前から、息子をどこのチームに入れるかまで
話してたくらい野球好き夫婦

なので、小学1年生の夏過ぎて学校にも慣れてきた時に
小学校の校庭であっているソフトに入部
その後、小学3年生からは近くの軟式野球のクラブチームへ
同じ学年で11名と多い中、レギュラーで経験を積み
小学5年生の冬には、地区の大会で
他のチームは集大成として6年生が出る試合で
優勝しました!そこから全国を目指して小学6年生を迎えるはずが
そうです。コロナです…
全員が困惑したコロナのおかげで、息子のチームは勢いを無くし
県大会には行きはするものの、初戦敗退も多くなかなか上がれず
最後の大会でやっと県大会ベスト8まで行けました。
コロナが無ければ…とも思いたい気持ちはあったけども
皆同じ状況の中、野球をしていた訳で。
言い訳は出来ない。結果そこまでしか行けなかった事実だけ。

低学年の時は私が無理やりというか
パパ似のおかげで勉強は苦手でしたがスポーツ大好きで
野球・水泳・サッカー・空手などいろいろ経験し
野球に絞ってから、無理やりやってないかな?とも
思っていましたが
最後、野球をやらせてくれてありがとう!には泣きました(T_T)

#野球が好き

#松坂世代

#ソフトボール
#軟式野球
#小学生

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?