見出し画像

仕事始めてました

 えっらく間が空いたけど更新しまーす。あのあと採用されて無事にお掃除おばさんしてますよっ。
 仕事はね。まずトイレ掃除、それがさ、女性用・男性用加えて多目的男性用・多目的女性用、と4つあるのよね。次に机の拭き掃除。そんでもってマキタの掃除機で床掃除だよ。最後が外の掃除と草むしり。これを2時間で終わらすのは結構大変。
 私が今の仕事がいいなぁと思うのは、一人で作業できる事、それと仕事が遅くても早く出勤すれば時間をかけて掃除ができる事。朝は6時に出勤だけど、仕事を始めた頃は、朝はまだ暗かった。今は6月、朝6時は明るいけどね。それからこの仕事のいいとこは体を動かすこと。ちょっとしたエアロビクスしてる気分。あ!それと、掃除してきれいになると心が洗われる気がする。修行みたいなもんだね。

 一番好きなのは床掃除。しんとした大きな部屋のインディゴブルーのカーペットに掃除機をかけて行くと、カーペットが一カ所だけ薬品か何かで変色したような場所があってさ。ベージュかイエローオーカーみたいな色。そこに来ると毎回、海の浅瀬に辿り着いたようなほっとした気分になる。そこから左に折れて進むと大きなダンゴムシを想像させるタバコの焦げ跡がある。

 まっ、そんな感じで働いてます。詳しくはまた今度。
絵はエスキース。インディゴの海の絵を探したけどなかったから代わりに(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?