見出し画像

Slice of my life in London summer #3 はじめまして

ロンドンに到着!
意外とすんなり荷物も出てきて、一安心。

地下鉄に乗ってホテルを目指す。
カードを買って、地下鉄に乗れて、
ようやくほっと落ち着いた時、
電車が事故で遅れている、っていうアナウンスが入った。

たくさんの人がどんどん乗り換えを決意して降りていくから少し心配になったけれど、重いスーツケースもあるし、私はそのままのんびりと電車で待っていた。

動き出して、隣の席の女性から
電車遅れてるのね、なんて声をかけられながら
予定の倍くらいの時間をかけてようやく到着。

ホテルはちょっと古いけど、まあ想定内だなあ。
スタッフの方はとっても親切で、
楽しんで!と声をかけてくれた。

1週間お世話になるホテルの印象は
想像よりとってもよかった。

サマータイムだから、明るい時間が長いけれど
気がついたらもう夕方。

スーパーを探して、夕食やお水の買い出しに出かけた。スーパーに行くと、ああ日本じゃないところに来たなぁって実感してきた。

明日から丸5日ある。
たくさん動く予定。楽しみだな。

海外では見つけたら一度はスタバに入る。
大好きなチャイティーラテの味を
各国で楽しみます。

次回からは、
美術館、美味しかったご飯、など
テーマに分けて綴っていきます。
ご興味のあるテーマ、
開いていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?