見出し画像

Slice of my life in London summer #7 はじめてのパブ体験

今回は、ロンドンではじめてのパブ体験をしたことについて。
旅行中、お酒を飲むことはあまりなく、
今回、意を決してパブ体験!
(思わず酔っ払ってしまい、何かあると心配と思い、ノンアルで過ごしていました)

どこに行こうかと悩み、いくつか調べていたが、シャーロックホームズのお店に行こう!と決めた。
お店の場所は分かったけれど、なかなか雰囲気的に1人で入りづらい…断念しました🥲

そして、もうひとつ気になっていた
「OLD BANK OF ENGLAND」へ。
地下鉄に乗って、ホルボーン駅から少し歩くと見えてくる。
雰囲気からするとこの辺はオフィス街なのかな?
土日の街には、あまり人が多くなかった印象だ。

ここも入るのに、かなりの勇気が必要。

でもせっかく来たしと思って扉を開けた。
昔、本当に銀行だったところらしく、内装もゴージャスで素敵、天井が高かった。
店内はお昼でもかなり賑わっていて、
事前に調べた作法を頭の中で繰り返しながら、空いている席に座り、それから注文へ。

ひとり旅って意外と会話することが少なかったりもするので(最近はお店の注文もタッチパネルだったり…)、せっかくならとビールの選び方を聞いてみたりもした。
好みに合わせていろいろ試飲もさせてもらいながら、1番飲みやすい一杯を決定🍺
フードも頼んでから席に着いた。

正面が注文できるところ。
横にはビールがずらっと。

フードは迷って、「hummus」に。
私はフムスを知らなくて、なんかハムの一種なのかな ~と思いながら頼んだら、ひよこ豆のペーストだった。少し酸味がきいていて、美味しかったなぁ。選んで正解だった!

こうして初のパブ体験は終了。
一応、一杯でやめておいた。

隣の部屋にはパーティ(?)をしているっぽい人もいて、でもそれ以外はみんな休日に飲みに来ている感じの人たちばかりで。
各々時間を楽しんでいる感じで、見ていて楽しかった。

また休日にパブを楽しめる時間ができたらな、
もちろん日本でも…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?