見出し画像

Tokyo stay in my Tokyo memory #2 清澄白河

またもう一件、カフェに入った。
行ってみたかったカフェはいっぱいで、
たまたま通りかかったレストランの
カレーの香りに惹かれて、
お腹いっぱいなはずなのに
「カレー食べられないけど、カレーいいね」
と言いながら、カフェに入った。

隣の人のカレーを見ながら、クレープを注文…

やっぱり社会人になっても、
私の中で、何かを作っていく、ことは
大切な時間。

社会人になって毎日毎日しんどいことが
山のようにある。
たぶん私は少しだけ、
生きていくのが大変なタイプだと
自分で思っている。
それを忘れるのは
映画を見る時間と、何かを作る時間。

友人と短い映像を撮ったり、
キラキラのメイクをして写真を撮ったり、
あとはアクセサリーを作る作業も好き。
そういうの、またやろうやろう!
という話になった。
細かい作業は、いろんなことを忘れられる。

改めて自分の好きなこと、
しんどくなった時の楽しみ方を
思い出してちょっと頑張ろうと思った日だった。

まだ少しだけ続く東京ライフ。
また新しい景色に出会えるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?