見出し画像

#529 貯金2000万への道 第27回

毎月恒例の貯金額と投資結果を発表していこうと思っています。
※老後のための貯金額のみで全財産ではありません。

この投稿だけ見た方にもわかるよう解説を書いていますが
結果だけ見たい方は一番下まで飛ばしてください。

老後のための貯金自体は大学を卒業してから
コツコツ貯めている分と就職してから今までの残業代です。
大体半分が残業代で残りの半分を10年くらいかけて
ちょっとずつ貯めてきた計算となります。

計算しやすいよう1000円以下は切り捨てて記載しています。
実際の金額とは多少の誤差がありますが誤差は1000円以内です。

老後のための貯金は
3月に支払われた給料の残業代(2月残業分)のうちの一部です。
NISAは 4/27に確認した結果をもとにしています。
まずは現金1000万を目標に第1章としてお送りしております。

では結果を発表します!

老後のための貯金 820万3000円 前月比+30,000円
NISA(27か月目):134万4516円
1000万円まであと179万7000円 
資産合計:954万7516円
※1000万円までの金額は貯金額のみで計算
 資産合計にはNISAの結果も含んでおります。

今年から老後のための貯金を最大3万円にする予定です。

NISAでは積立投資枠5万円と
すでに買っている銘柄の中で
買い増ししていなかった日本の個別株を1株、
海外の個別株を1株買いました。