何度読み返しても面白い名作♡

*アメブロからの移行となります(2018-02-12投稿)


風邪ひいてねんね。(チーン...)

からだがめっちゃ痛いし怠いし、お腹も痛いし、

夕方から微熱が出るので、

ヤバイ!これインフルBだな!?と思ったのですが、

検査結果は陰性。

喉の風邪と、花粉アレルギー今年も大爆発!が原因のようです。

幸い夫もお休みの連休でしたので、

すべて任せて休ませてもらいました!(ありがとう!)

相変わらず身体が痛いんですが(ほんとナンナノー)

回復に向かっている気配はするので、一安心です。

私、喋りすぎでよく酸欠にもなるんですが、

喋りすぎで喉を痛めることも多々ありまして、

そこから炎症、咽頭炎とかも過去アルアルなので、

これからはこの辺りも気を付けていきたいなと思います...

***

さて!病気ドヤはさておきまして

(ほんとお見苦しくすみません)

お布団でゴロゴロしながら読み返していた漫画が、

やっぱり何度読んでも面白い!!と思い、

ご紹介させて下さい~♡

♡よしながふみ先生の「西洋骨董洋菓子店」♡

文庫版です♡

タッキーさま主演で「アンティーク」としてドラマ化もしています。

ミスチルさま主題歌で、ご存知の方も多いのでは?

当時、ドラマにハマって 友人が持っていた原作を借りたのですが、

独特の世界観というか、

よしなが先生ワールドに衝撃を受けたのを覚えています。

大奥は未読なのですが、

「きのう何食べた?」は愛読書なので、

たぶん私、

よしなが先生が描かれる、

たべものが出てくる漫画が好きなんです(笑)

読むたびに、より、登場人物たちが好きになるし

なんとも言えない気持ちになる。

そして、

アンティークのお菓子を食べたい衝動に急かされる!!

うううーーーーどこへ行けば食べられるの?!?(笑)

こないだ頂いた美味しいスイーツさまたちのお写真をペタ♡

世間ではバレンタインシーズンですよね~♡

百貨店の特設会場を巡りたかったなー!!

(己のチョコ欲の為だけに)

何をするにも健康第一ですね。がんばろ~



これ書いている間、息子が黙々とラキューつくっていて、

「できたよ!」と見せに来てくれたんですが、

超上達していてビックリ!!

/ぺんぎん!\

安定のモンペ発言で、

今日はここまで~♡

お付き合いありがとうございました♡


mimi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?