見出し画像

大人の修学旅行に、ご一緒しませんか🤗



数多くのnoteからご覧いただきありがとうございます^^

こちら自己紹介となってますので、もし宜しければご覧くださいませ。




今回は告知で恐縮ですが、

長年思い描いていた稔フェス実現です!笑

ボランティア先の青少年自然の家を貸し切り、大人の修学旅行を実現しようというこの企画。


そもそも青少年自然の家って??といった方はこちらもどうぞ。

ここではこの合宿がどんな内容なのかを簡単にシェアさせていただきます🤗

(内容は変更の可能性があるのでご了承ください)


アイスブレイク

スクリーンショット 2021-09-06 12.50.55

参加者の皆様と仲良くなれるアイスブレイクやレクリエーションからスタート!

アイスブレイク=氷を壊す➡️緊張という名の氷をほぐすといった意味で、

「初めての人と話せない・・・」といった方でもすぐに楽しめるよう、様々な企画を用意。


私は過去4年ほど参加者もスタッフも経験してみたが、

たとえ初めての人と話せるか緊張していたとしても、

こういった合宿に来ている時点で主体的に能動的に動いてる人たちばかり。

気づいたら自ら話し出すようになっているものです。笑

安心して話しかけてみてほしいなと思います。


スポーツ大会

スクリーンショット 2021-08-30 13.59.06

そもそも体育館で体を動かすなんて何年もしてないって人も多いのでは?

運動能力に差が出ないよう、全員で楽しめる内容を企画しております。


野外炊飯

スクリーンショット 2021-09-19 8.46.16

夕飯はみんなで野外炊飯!

小学校の家庭科の調理実習で食べたご飯、最高に美味しかった経験はありませんか。

ここで頷いてくれた方は、絶対に楽しめます。笑


カレー、焼きそば、焼肉などを用意。

皆様に食材を持ってきていただく必要ナシ!

追加したいトッピングなどあればぜひ!


夜語り

スクリーンショット 2021-09-06 12.20.01


メインイベントとすら豪語する夜語り。

なぜメインなのかと言うと、ここで本音で話すことによって新たな発見を無数に得られるから。


「いったい何を語るの?」

「うまく話せるかな?」


そういった不安も、終わる頃には話して良かったと思えるよう、

夜語り経験豊富なスタッフが全力サポートします🤗

上手く話そう、なんて気負わずでOK。

ありのままの姿を見せてくださいね。


やりたいこと発見ワーク


2日目には、班のメンバーのこともよく知っているからこそ、

「あなたはこれが得意そう!」

といった思わぬ自分の長所が見つかることも多々ある。

合宿が終わった後に、すぐやりたい!となれるようなワクワクをお届けします。


???


最後はまだシークレット!


現時点ではお伝えできませんが、

ぜひお楽しみに!!


詳しくはこちらのHPもご参照ください🤗

https://link-edge.jimdosite.com/


これから運営スタッフミーティングの模様などを

Twitterかnote、スタエフなどで話していくかもしれません。

ご興味ありましたらぜひ一度覗いてみてくださいね✋


来週もよろしくお願いいたします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?