見出し画像

Private② 無人島でサバイバル生活!?



数多くのnoteの中からご覧いただき、ありがとうございます^^


初めて見てくださった方向けに簡単な自己紹介を。


My profile


本業:ビジネスホテル・フロントスタッフ4年目

副業:イベント・ブライダルMC

プライベートで2年前に100人交流イベントを数人の仲間と企画。

総合司会に挑戦してみたところ、それを見た参加者の1人から結婚式披露宴の受付と2次会の司会をお願いされる。

画像1

その結果奇跡的に成功し、自分のホームページを作成し司会業を開始。

主役(新郎新婦など)の右腕ポジションとしてサポートしてる瞬間に充実さを感じるため、やってて本当に楽しい。

画像2

現在はプロの司会者の方から定期的にレッスンしていただきながら、

自分にできることを探し続けている、といったところだろうか。

自分の身の回りの大事な人達が、お互いの得意を活かして助け合っている光景を作り、自分も加担することが今の夢。


というわけで普段の自分の考え方や司会でのエピソードなどを自由に述べている私のnoteですが、

今回はprivate回ということでちょっと方向転換です。

もし宜しければお付き合いくださいませ。







無 人 島 生 活 ! ?


冒頭にある通り、なんと先日


無 人 島 生 活 を し て き ま し た 。


・・・え?なにしてんねん???って感じですよね。


いったいどういうことかというと


無人島プロジェクトという、日本で唯一無人島に特化したツアーを企画している団体で、

「生きるを学ぶ」をテーマにたくさんの事業を展開されている。

そこのスタッフの1人と付き合いが長く、昨年から誘われていた。


もちろん無人島生活なんてしたことなかったが

初めて得る体験は絶対に今後の糧になると予感し、行くことを決意。


正直、この手のイベントの空気感は慣れていると自負していたが、

久々の参加だったからか、見事に人見知りを発揮。(笑)


完全にポンコツでした。話しかけてくれた人本当ーに感謝。


そのまま移動の時間になり、到着したのは本物の無人島。

画像3


電気、水道、ガスなんて一切無し。


テント作り、料理などを、全て自分たちで行う。


スタッフの方から頂いた缶でごはんを炊いたり。

画像4

半日かけて火おこしに挑戦したり。

画像5


定番のキャンプファイアーも。かなり久々。

画像6

これらを灼熱の環境下で行うため、とにかくハード。


しかし、ここでしか見れないものもたくさんあった。

圧倒的な大自然と、天の川などの星々。

流れ星も5回くらい見れたと思う。

画像7


更には朝6時頃、太陽が昇る瞬間まで見れる。


なんというか、これがとにかくエモい。

これを見るために、自分含めほとんどの人が岩場で雑魚寝していた。


なんなら2日とも朝日を拝むために岩場で寝てる人も多かった。


あるスタッフの話によれば、岩場に人がいすぎて寝床がなかったとのこと。(笑)


一人で見るのもいいが、この生活を共にする無人島メンバーと一緒に見るのが一番の醍醐味なんだと思う。


画像8



誰得な振り返り。


3日間参加してみてどうだったか思い返す。

改めて自分は、目立つタイプではないものの誰かのサポートしてる瞬間が特に楽しいみたい。


ほとんどが小さなことでピンポイントだが、特に印象に残っているのは、


「みんな水飲んでー!!」って呼びかけてるスタッフの人が一番辛そうにしているのを見て、後ろから水をかけたことがあった。


すごく気持ちよさそうにリアクションしてくれて、むしろこっちが元気になった。


あー、こーゆーのやりたいって思う。

感謝されたいというよりは、やりたくてやる。


できることは依然小さいものだし、勝手にやってることだから合わない人がいて当然。

けれど、ずっと小さいままではいられない。


冒頭で話した、

自分の身の回りの大事な人達が、お互いの得意を活かして助け合っている光景を作り、自分も加担することが今の夢。

お互いを助け合っている光景を見るだけではなく、自分も力添えしたい。


例えば友人の美容院で髪を切って、友人の飲食店でご飯食べて、友人の店でモノを買って。

交友を温めながら経済貢献するから、これを温度経済って呼ぶ人もいる。


友人の結婚式には自分が受付や準備、当日の司会進行などでその温度経済に貢献し、幸せのループ的なものに飛び込んでいけたら

きっと最高の景色が見れる。24時間幸せなのでは。

だからこそ自分にできることをもっと模索したいと思う。


自分は多くの人に好かれる人間ではないからこそ、今回も話しかけて仲良くしてくれた人には頭が上がらない。


ほとんど話せなかった人もいるので、これからみんなのことをより知っていけたらと考えている。


そして1人2人といった人たちでいいので、自分の考え方や価値観に1つでも共感してくれるところがあれば嬉しいなあ。



という願望で締めたいと思います。笑

そもそもこんなとこまで読んでくれた時点で、そこのあなたは本当にいい人です。


こんな感じで緩く自由に自分の考えや出来事をアウトプット(現在は毎週月曜、朝9時まで)しているので、


もしご都合諸々宜しければご覧いただけると

とーっても嬉しいです😊


よろしくお願いします^^

画像9



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?