見出し画像

ご縁をつなぎ、加担していく考え方


数多くのnoteからご覧いただきありがとうございます^^

こちら自己紹介となってますので、もし宜しければご覧くださいませ。



謎の企画が進行中です。笑



今回は水面下で進行している、ある企画について。

7月末に、自分と深く接してくれる人を招待して交流会を予定している。


コンセプトは以下2点。


・お世話になった人を招待して、自分にできることでサポートしたい

・参加してくれた人同士をつなぎ、新たな発見・協力の関係を育む


過去、仲間数人で企画した交流イベントで出会った人同士で、

プライベートでお茶したという報告を聞いた。


これを聞いて、「やってよかった!!」というやりがいを感じつつも、

欲張りな私は自分も何かしら力添えしたいと思い始めた。

この人とこの人繋がったらどうなる?というワクワクを感じながら、

水面下で企画を進めている。



元々は21歳のときにできた夢が原点。

「35歳までに長野県信州に『最高のもてなしができる』別荘を持ち、お世話になった人を招待して恩返しする」


しかし数年経ち、別荘を持ちたいかというより、

お世話になった人へ恩返しする気持ちが上だったようだ。


学生時代に省かれた経験から、

自分と接してくれる人へのありがたみを深く感じるようになったからだと思われる。


だからこそ場所を所有するのではなく、場所を貸し切って今回のイベントを実行する。



稔フェス、ついに開催か。笑


ここまで読んでくださった方だけに向けて1つお伝えすると、


10月にある少年自然の家を予約できた。



少年自然の家って何?と思った方は良かったらコチラをどうぞ。

https://note.com/mimi_frontdesk/n/n137a2100f96d


少年自然の家を予約できたということは、

ここで綴った稔フェスがついに現実になるということ。


・お世話になった人を呼んで非日常の空間を楽しんでほしい

・新たな繋がりを作ってほしい

・次に繋がるハッケンを得てほしい


こうして、自分の得た経験をもとに、お世話になった皆様に恩返しができたら。

自分の人生目標である「温度経済・幸せのループの中に生きる」ことに大きく近づくことになる。


人生目標「温度経済・幸せのループの中に生きること」

今回のフェスを元に課題点も出てくると思うので、

より楽しんでくれるものを考え、次回に活かしていく。


交流会も念願で初めての試みだが、

この稔フェスに至っては人生レベルで叶えたい夢の1つ。


大人になっても、修学旅行のようにみんなで楽しみながら

お互いの得意なことを活かして助け合っていく関係を長く作っていきたい。




ものすごく自分用の雑記みたいになってしまいましたが、

初の試みだらけなので何が起こるか一切わかりません。


私の考えに共感できる!という方が万が一いらっしゃったら嬉しいなあと思います🤗

来週もどうぞよろしくお願い致します^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?