見出し画像

【手羽先センセーション】名曲確定!新曲「センセーションが鳴り止まない」が最高すぎた件

2022年1月23日の18:00、手羽先センセーションの新曲MVがYouTube上にアップロードされました。

新体制となって1周年を記念して作られた曲とのことですが、MVも曲も全てが最高だったので今回急いでnoteにまとめました。

2ndアルバム収録曲!「センセーションが鳴り止まない」

1/10に東京で行われたツアーでも新曲が発表さればかりなのに、まだあったとは!

実はこの新曲、1/23のツアー大阪で初披露される予定だったそうです。
しかし公演延期になってしまったため、本日公開されることになりました。

ちなみに今回の編集・監督は、過去にも手羽センのMVを手がけてきた「キクチキョウヘイ」さんです。

MVを見た人ならわかると思うのですが、爽やかな曲調と力強い歌詞が手羽先センセーションらしくて最高なんです…。
今回も壮大なスケールで、ダンスシーンなんかは空港で撮影されているのでとても見応えがあります。

どっかで見たことある?新曲MVの中にある既視感とは

特にMVの後半、手羽センのファン(総称:ウィンガー)ならエモくなること間違いなしのシーンがあるんです。

それは、ちょうど1年前に発表された「僕らの未来へ」のMVを見てみるとわかるはず。

▼手羽先センセーション「僕らの未来へ」

中央に置かれたスタンドマイクを皆で囲んだシーンが印象的ですよね。

実は、今回の新曲にも同じようなシーンがあります!

またMVの冒頭でも「僕らの未来へ」を意識させるようなカットが入っていました。

まとめ

今回新たに発表された新曲も最高でしたね…!
ちなみに、2ndシングルは2022年3月9日に発売予定だそうです。

新体制となって1周年を迎えた手羽センを、今後も変わらず注目していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?