見出し画像

#85. パートナー選びに迷わないためにやっておくといいこと

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


あなたは、「これだけは絶対に譲れないパートナーの条件」というものを明確にして、恋活や婚活をしていますか?

実は、恋活・婚活がうまく進んでいかない人は、ここがぼんやりとしてしまっていることがほとんどです。

だから、出会いの数を増やして数人とデートをしてみるものの、「なんか違う気がする...でも、何が違うのかもよくわからない...」ということになってしまっています。

そうして、とりあえず好いてくれたからとか、顔がタイプだったからとかで付き合ってみるのも決して悪くないですし、それはそれで学びがある経験になるかとは思いますが、「今度こそは自分にピッタリな人とずっと幸せな恋愛・結婚をしたい!!」と思っているのであれば、「これだけは絶対に譲れないパートナーの条件」というのを、せめて1つは明確に持っておく、あるいは、優先順位をつけておくということをおススメします。


例えば、私の場合だと、恋愛をして結婚をするパートナーには、裕福な結婚生活よりも、ふたりの関係性の良さを最も求めていました。

ですので、彼の仕事や収入といった経済面よりも、彼の人柄、考え方、想い、生き方、将来性などの部分を重要視して、優先順位を高くして見ていたということです。

自分のなかで、そういう優先順位でパートナーを選ぶんだと、明確に決めていたということですね。

もちろん、パートナーへ求める条件は、収入・仕事面や、人柄・生き方面以外にも、容姿や趣味、喫煙や飲酒の習慣など様々なことがありますが、それらのなかでも特に自分にとって大切なことを「これだけは絶対に譲れない条件」として明確にしておくと、誰かと出会ったときに迷うことがかなり減ります。

私のところへいただくお悩み相談でも、

・A君は顔はタイプだけど収入面があんまり
・B君はお金持ちだけど性格がキツそう
・C君は優しいんだけどときめかない

みたいに、自分が何を大切にしたいのかを自分でもわかっていないから選べない…というのがけっこうあります。

これだと、誰がいいのか悩んでしまうのは当然ですし、友達や私に相談したところで、あなた以外の他の人には誰がいいかなんて、わからないのです。

なぜなら、やっぱり人それぞれ大切にしている譲れない条件は違うからです。


さて、それではあなたの「これだけは絶対に譲れないパートナーの条件」は、何でしょうか??

もしあなたが、恋活や婚活で出会いを増やしてはいるんだけど、なかなか誰にもピンとこないし、結局自分にはどんな人がいいのかわからないと感じているのであれば、一度ゆっくりと自分と向き合って、「これだけは絶対に譲れないパートナーの条件」を考えてみましょう。

これを明確にしたからといって、他の条件を全て手放す必要はありません。ただ、その最も大切な条件を満たしていることを大前提(軸)として、他の条件も納得いくレベルで満たしている人を探していけばいいのです。

そうするだけでも、迷うことがかなり減りますし、迷うことで時間・体力・気力などのエネルギーを擦り減らすこともなくなるので、あなたはもっと軽くラク~に恋活・婚活を進めていくことができるはずですよ!

ぜひ、「これだけは絶対に譲れないパートナーの条件」考えてみてくださいね!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi


◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。