見出し画像

#813. 面倒くさい人には会わない。

こんにちは!
南米アルゼンチンより、Mimiです。


「面倒くさい人には会わない。」


これが、私が出した結論です。

何の話かと言うと、人間関係の話です。


「面倒くさい」の意味合いは人それぞれでいいと
思いますが、私の場合だと、「あ、なんか嫌だな」
とか「困るな」程度のことでも「面倒くさい」とします。


数カ月前、日本に一時帰国中、
私はほぼ毎日近所の河原を散歩していたのですが、
同じ時間帯に同じルートを歩いていると、
よくすれ違う人が数人いました。

なかでも、ワンコの散歩をしている飼い主さんたちと、
というか、私的にはワンコたちと仲良くなったりすることで、
挨拶をしたり立ち話をするようにもなりました。


そんな、ある日。。。

いつもとはちょっとだけ違うルートを歩いていると、
いつものルートでよくすれ違っていた
あるワンコ&飼い主さんと偶然出会ったのです。

嬉しくなってしばらく並んで一緒に歩いたのですが、
なぜか、飼い主さんが私に肩をくっつけてくるのです。

ええ、飼い主さんは男性ですよ。。。


季節は真冬、帽子、メガネ、マスクなので
彼の顔はほぼ見えないのですが、
おそらく私より少し年上なのかなという年齢の方。

散歩中に何度も会うことで、ワンコを触らせてもらい、
少し話をするようになった飼い主さんのうちの一人です。

「え?近くない?」と瞬時に私は距離を取りましたが、
そのときは「私の勘違いかな?」「たまたまかな」
くらいに思っていました。


その後も何度か散歩中に会ってお話しましたが、
特に変わったことはありませんでした。

ですが、別のある日、また肩をくっつけられたんです。

私がしゃがんでワンコを撫でていると、
私の隣に肩をくっつけるようにしゃがんできたのです。

「わっ、これは嫌だ!」とハッキリ自覚した私は、
一歩横に移動して距離を取りましたが、
ワンコに餌をあげていると、「こうするんだよ」
と言って手を触られました。。。


これが私にとっての「面倒くさい人」です。。。

なんとなく、意味、わかりますよね。。。?!


散歩中によく会う、ワンコを通してお話もしている、
私は普段はアルゼンチンに住んでいて夫もいると
話しているのに、なぜ肩をくっつけてくる?!?!

なぜ手を触ってくる?!?!?

私には意味がわかりません。
というか、そんな距離感の関係ではないし、
マジでやめてほしい。。。


ですが、相手は「いつもすれ違うワンコの飼い主さん」で、
名前も住んでいるところも知らない人。

「やめてください」とハッキリ言えるほどの関係でもないし、
そもそも相手の意図もわからない。。。

でも、私は明らかに「嫌だ」と感じている。

じゃあ、どうする?!?!?


残念ですが、私の方が散歩時間もしくはルートを変えて、
今後は会わないようにすることにしました。。。


「面倒くさい人には会わない。」


これが、私が出した結論です。

自分が「嫌だ」と感じることからは
全力で自分を守ってあげるためです。

それが自分を大切にするということであり、
私の責任ですから。。。


相手の意図はわかりませんが、
万が一私のことを女性として気に入ってくださって
外国に夫がいようと近づいてみたいと思われたとして、
それはそれで相手の自由です。

ですが、それを許可するのか許可しないのか、
そういう隙(チャンス)を今後も与えるのか
与えないのかは、私次第ですよね。


一度目は、私の勘違いかなと思いました。
ですが、二度目には「嫌だ」と確信しました。

だから、三度目は起こらないようにするために
散歩の時間帯を変えるか、ルートを変える。

そう決めたのです。。。

だって、もう起こってもほしくないですから。。。



今回の私の場合のように、
すぐに距離をとれる相手とそうでない相手で
やり方みたいなのは多少変わるとは思いますが、
私は基本的に面倒くさくなりそうな匂いのする人とは
会わない、関係を深めないと決めています。

「好きでもない人から好かれてしまって困る」
という女性からのお悩み相談はよくありますが、
そういう相手とどのタイミングでどうやって
距離を取るかは、人それぞれだと思います。

恋愛感情のもつれによるストーカー殺人なども
ある世の中ですので、自分が「嫌だ」と感じる
相手からはできるだけ早めに離れるというのが
自分で自分の命を守るためにも大事なんだろうなと
私は思っています。


あなたは、「面倒くさい人」を
どのように対処していますか??

改めて意識をしてみてね(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった心を整える10のこと」↓↓↓

▼【stand.fm】お悩み相談への回答を全て無料で聴けます!


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。