見出し画像

#213. 愛されてる人がずっと愛され続ける理由

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


先日の記事に、私が相手が何をするか気にならなくなったのは、相手が何をしてくれるかという相手の行動で自分の価値を測るのではなく、自分で自分の価値を認められるようになったからだと書きました。

▼詳しくはコチラ


実はこれに加えて、私自身の「当たり前」が変わったからというのも、理由のひとつでもあります。

昔の私だと、

・付き合っていても大切にされなくて当たり前
・私は我慢して耐え忍んで当たり前
・恋愛は不安で辛いのが当たり前

というような、自分にとって全然望ましくないような「当たり前」を信じ込んでいました。

ですが、自分と向き合って心を整えていくことで、知らないうちに潜在意識にインストールしてしまった自分にとって都合の悪い「当たり前」をひとつひとつ自分の手で癒し、解放し、今度は自分にとって都合の良い「当たり前」に書き換えていくことができました。

そうすると、

・愛されて大切にされて当たり前
・私は何も頑張らなくてもいいのが当たり前
・結婚生活はめちゃくちゃ楽しいのが当たり前

という風に心底信じられるようになったので、その「当たり前」通りの現実になったんです。。。


私たちはみ~んな、その人自身が信じ込んでいる「当たり前」通りの現実を生きています。

例えば、赤ちゃんは大人に抱っこしてもらうのが「当たり前」であって、抱っこしてもらうのにわざわざ「申し訳ない」とか「抱っこしてもらえなかったら傷付く...」なんて思ってないですよね。笑

だから、抱っこしてもらうという「当たり前」の現実がいとも簡単に創造されてるんです。

歌うのが上手な人は、自分は音程を外したり声が震えたりせず上手に歌えて「当たり前」だと思っているので、大勢の人の前でも堂々と歌えるのです。

愛されている人は、自分は愛されることが「当たり前」だと思っているので、やっぱり愛されているんですね。


そして最強なのは、その「当たり前」に感謝をしている人です。


赤ちゃんは抱っこをしてもらうことにわざわざ感謝はしてないだろうから(笑)、自分の足で歩けるようになると抱っこをしてもらえなくなります。

でも、歌うのが上手な人は、自分に与えられた声や音楽の感性に感謝をして、大切に磨けば磨くほど、ますます上手になっていくでしょう。

愛されている人は、自分が愛されていることに感謝をしてまわりの人を大切にすればするほど、ずっと愛され続けていくでしょう。

だから、「当たり前」には「感謝」をセットにするとよりお得♪ということですね!!


さて。あなたの「当たり前」は何ですか?

まずは自分の「当たり前」から疑ってみてくださいね!


▼心を整えて「当たり前」を変える基礎レッスン&トレーニングはこちら

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi




◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓

◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。