見出し画像

きりしまゆ旅 前田温泉 カジロが湯

前田産業という建設会社がやっている温泉のようです。
このあたりはほとんど大きなホテルばかりなので、結構目立ちます。
ホテルや旅館の温泉は、大きくて施設も充実していますが、どうしても宿泊者が優先になりますので、入れない日があったり、入浴時間が午後~夕方の時間というところが多いので、好きな時間に入れないんですよね。
その点、この温泉は朝7時から入浴が可能です。地元の人が気軽に入れる温泉という存在のようです。
駐車場もすぐ目の前にあり、気軽に地元の方が入っているような雰囲気の温泉でした。

早速入浴させていただきました。

内湯

単純温泉とのことで、ガツンとくるような硫黄の感じはなく、うっすら硫黄という雰囲気のお湯でした。
でも、毎日入る湯だとすると、このくらいがちょうどいいかもしれません。
施設は共同浴場という雰囲気で、居心地はよかったです。

露天風呂もありました。390円の入浴料でまさか露天風呂があるとは…。

露天風呂

近くにすぐ道路やホテルがあるので、眺望は望めませんが、外の空気を感じることはできます。
なんか露天風呂に入れると思っていなかったので、ちょっとお得な気分。

のんびり

宿泊をすることもできるみたいです。
何も詳しいことはわかりませんが、自炊宿的のようです。
興味のある方は宿泊されていてはどうでしょうか。

■前田温泉 ガジロが湯
【利用時間】7:00~20:00
【定休日】毎月第3木曜日
【入浴料金】大人:390円、子供:150円
【泉質】単純温泉
【所在地】霧島市牧園町高千穂3914
【電話】0995-78-2424


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?