見出し画像

九州温泉道 七福温泉 宇戸の庄

玖珠のかなり山奥にある、隠れた秘湯とも言っていい温泉です。

ここに行くために、カーナビで検索したのですが、どうも様子がおかしい。
案内をしている場所はかなり街中をさしています。
後から分かったことですが、どうやら前使っていた番号がそこを案内するようで、なかなか苦労しました。
結局地図を見て国道沿いを走り、のぼりを目印にそこから崖の下のような下り坂を下ってたどり着きました。
なので、携帯の電波が届かない(笑)ちょっとした秘境です。

当日あいにくの雨、お客は誰もおらず、やってるのかなぁ…と少し不安になる。母屋に顔を出すと、うれしそうにご主人が出迎えてくれました。
宿泊やらキャンプやら、食事もできるようですね。
思ったよりいろいろ手広くやっているようです。

今日はお客さんは全くいない様子です…。
今回は大浴場に入ります。この感じだと、大浴場でも貸し切りだな(笑)

温泉は別棟になりますので、いったん外に出て移動です。
シンプルな造りです。

脱衣場

脱衣場も簡素ながら清潔に保たれています。

ヤマメ貼り紙

この貼り紙がいいですね。ヤマメの塩焼きかぁ。海で育った私には、縁遠い世界です。川魚は。いくらするのか気になります…。

内湯

内湯は岩造りの浴槽で、なかなかいい湯がかけ流されています。
色からして、モール系ですね。
入ってみると、典型的なモール泉で、いい香りとぬるぬる感が体を包みます。

露天風呂

露天風呂もあります。今日は雨なので、少しぬるかったです。
なので、湯口付近に陣取って、あったまりながら入ります。

湯口
晴れたらいい景色だな…

見上げると岩がゴツゴツした独特の地形
天気はあいにくでしたが、紅葉の季節などはいいかもしれません。
いい天気の時にまた訪れたい温泉です。

住所 玖珠郡玖珠町大字森字谷の河内4398-2
電話番号 0973-72-0429
営業時間 10:00〜18:00(最終受付 17:00) 不定休
料金 大人400円 こども200円(2021.10現在)
泉質 単純温泉


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?