見出し画像

きりしまゆ旅 隼人温泉 ホテル京セラ

最初はなんで鹿児島に京セラ?と思ったのですが、
亡くられた京セラ元会長の稲盛さんが鹿児島出身なんですね。後から知りました。
ふだんはこんなホテルには泊まることはまずないのですが、ここにも温泉があると聞いて、どんなものか見てみようと思って行ってみました。

ホテルだけあって広い!フロントで温泉の場所を聞いて、専用の受付に行きました。入浴料1200円か…。なかなかのお値段です。
会員になれば、割安で入浴できるようですが、そんなに何度も来れないので外来入浴でお願いしました。

温泉受付入り口

大浴場だけでなく、室内プールやジムも会員になれば利用できるようです。
早速お風呂に行きましたが…。半円状に浴槽がならび、全てガラス張りになっています。なんと豪華な!

浴槽

ところどころ、白くなっている部分があるので、おそらく塩化物系かな。と思いましたが、そこまで食塩感はしませんでした。
温度は適温に管理され、循環ですが十分に温泉の雰囲気は感じられます。露天風呂ではないのですが、ここまで明るいので、露天風呂感はあります。

ここだけひのき風呂風

ただ、広いのと、値段の影響?平日だから?人はほとんどいません。
こんな感じで写真が撮れるほどなので…。
思ったより落ち着かないです。

逆方向から

年に1回くらいは、こういうオシャレなホテルに泊まって、おいしいごはんを食べて、温泉に入って、いい布団で寝るというのもいいですが、それにふさわしい豪華な温泉でした。
ですが…。普段は共同浴場でいいかな(笑)

■ホテル京セラ
【利用時間】6:30~24:00(23:30まで受付)※10:30~13:00掃除
【定休日】なし
【入浴料金】大人:1,200円、子供:600円
【泉質】塩化物泉
【所在地】霧島市隼人町見次1409-1
【電話】0995-43-7111


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?