見出し画像

二日市温泉 アイビーホテル筑紫野

最近温泉に行っていない。
休みもない…。やっと取れた1日半の休み。
せっかくだからどこかに行こう。…と思ったのだが。

全国旅行支援。ほとんどの温泉宿は満室。
どこか空いていないかな…。と探していて見つかったのが、二日市温泉アイビーホテルでした。
二日市温泉にはいつか泊まりたかった。
一泊朝食付きで6600円。旅行支援なんか無視(笑)
思わずポチっと押してしまいました。

夕方に現地到着。
以前紹介した、二日市温泉の博多湯の隣でした。

ホテルの横に温泉がある仕組みです。
以前は日帰り営業をしていたようですが、現在は宿泊者専用の温泉として使っているようです。翌日の朝に写真は撮影しました。

浴場浴場入り口

以前は「バーデンハウス」という名前で営業していたようです。
ホテルの入浴券には「武蔵の湯」と記載されていました。
玄関は立派ですが、表から入れないように壁が作られ、受付には誰も人がいませんでした。

やたら広い受付周り
脱衣場

ロッカーはありますが、鍵はありませんでした。
貴重品は持ってこない方がいいです。かなり年季が入ってます。

浴室

手前は何か浴槽があったのでしょうが、ふたがされています。
寝湯っぽところはおそらくジェットバス系だったのだろうと思います。

主浴槽

2つに分けられて、奥が源泉かけ流し。手前が加温されている感じ。

ドバドバ

このドバドバが最強でした。湯は新鮮なので、入っているとわずかですが泡が体につきます。
微硫黄臭。ほぼ無色透明。つるつるになりました。
夜2回、朝2回入ってしまいました。

残念ながら稼働していない

露天風呂は稼働していませんでした。
でも、お湯の質は最高でした。施設を無理やり稼働させてなんとか運営している感は否めませんが、ここは評価が分かれるところかもしれません。
私は、お湯がよければ全く問題なので、こういうのは大好きです。

朝食

以前はバイキングやってたようですが、今は定食の提供です。
ごはん、みそ汁はおかわり自由。カレーも希望すれば出てくるようです。
食事が終わって帰ろうとしていたら、常連と思われる女性がカレーをオーダーしていました。

部屋

部屋はダブルルームでしたが、やたら広くて不思議な間取りでした。
たまにはこういうホテルもいいですね。
別府にいくと、こういうテイストのホテルが別府駅前にたくさんあります。

福岡県筑紫野市湯町1丁目14−3
092-920-2130
6:00~9:30 17:00~22:30
アルカリ性単純温泉
入浴は宿泊者のみ可


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?