見出し画像

好きなヒトたち

自己紹介を一番最初の投稿として、行ったのですが、

自分の好きなものや人、ことについて詳しく話していなかったな〜と振り返ってみて思ったので、改めていたします。


私は人生で、誰かのファン・オタクである期間が長いです。

その中でも、長い間ファンである「嵐」と、この1年で急激にファンになった「佐藤ノア」について、簡単に書いてみます...🧠

ジャニオタ人生

私は何年もジャニーズのオタクいわゆるジャニオタをしています。

(この投稿で紹介するのは嵐です。SixTONES、美少年のファンもしております。)


幼稚園の頃から約10年間ダンスを習っていたのですが、小学5年の時に、発表会でジャニーズメドレーを完コピする機会がありました。

それが私のジャニオタ人生の始まりです!

私は嵐のMonsterを踊ることになり、櫻井翔くんのパート担当でした。

最初は「嵐って何?」「さくらいくんって誰?」という状態でした。💧

ですが、ダンスを完コピするためには嵐さんのMVを何度も見る必要があり、だんだんとハマっていきました。

そして中学受験をするにあたり、合格したら「嵐のファンクラブに入る!」と目標を立てて、無事に合格し、ファンクラブに入りました。

そして、!!!

初めてコンサートに当たったのが2015年のJaponismです。

人生初のライブで、ドキドキとあの嵐を生で見れるという興奮でいっぱいでした。


次に当たったのは、2016年のAre you Happy?です。

この時は前回よりも席が遠かったのですが、嵐のライブは席が遠く立って、変わりなく楽しめるんです!

そして、2018年、2019年の5×20です。

嵐が活動休止するということが発表された後に、参戦したライブだったので、5×20の曲のときは、周りで泣いている方が多く、本当に多くの方においされているグループなんだなあとしみじみ感じました。

そして、以前の投稿でお話ししたように(  https://note.com/mimi_sugar1/n/n1369b2297b4f  )どん底にいた私を支えてくれた曲「Find The Answer」のパフォーマンスが始まった時には、思わずいろいろなことを思い出して、ポロポロと涙があふれました。

まあ、今でも「Find The Answer」は、聞くたびに涙を堪えています(笑)


そして、大学受験をすることになったきっかけも、櫻井翔という一人の人間を尊敬し、憧れたからです。このように、私の人生にも大きく関わったのが嵐です。


活動休止期間に入ってしまった今でも、ファンクラブ会員でい続けているほど、5人の嵐が大好きです。


佐藤ノアのオタク


私が佐藤ノアという存在を知ったのは、2020年9月。コロナ禍で精神的に参ってしまっていた時だ。

最初はただただ、「顔がありえないくらい可愛い女の子」という印象だった。


しかし、twitterをフォローして、ツイートをフォローしていると、彼女は他のモデルやインフルエンサーとは何かが違うのだ!

何が違うのかというと、「嫌なものは嫌」としっかり発信できることだ。


たとえば、、

可愛い女の子だからこそ、性的な目で彼女を見、性的なリプライをする人に対して、佐藤ノアちゃんは「やめてくれ」としっかり自分の言葉で伝えていた。


表に出て活動しているから当たり前だ!ではなく、しっかり嫌なことを伝える。これは簡単なように見えて、実際にできる人は少ないのではないか。


さらに、彼女は、ファンの方にもして欲しくない行動をしっかりと伝えている。して欲しくない行動と聞くと、面倒だ〜!と思う方もいるかもしれないが、

一例を紹介すると、「他の人の悪口のようなツイートをしない」というような、人としてしてはいけない行動をしっかり伝えている。


だからだと思うが、佐藤ノアちゃんのファンは、非常に治安が良い。

新しいファンであった私のことも暖かく迎え入れてくれ、わからないことを教えてくれたり、ノアちゃんの登場していた動画をまとめて教えてくれたり。


私が 佐藤ノア という存在のファンになって、自分の中で変わったことがたくさんある。


それについても、語りたいことがあるので、次の投稿では佐藤ノアのファンになった私について、書きたいと思います...🧠








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?