話聞くよって言えるのすごい。


じゃあ私が実は死にたいって毎日呟いちゃうんだよねって話して反応できる?傷付かない自信と覚悟ある?

あるからそういうんでしょう?と性格悪いから思ってしまう。

死にたい、消えたいって言われたら、あぁ私のことなどどうでもいいのねって思うよね?(過去に恋人に消えたくなるときあるって言っちゃって拗れた)私も言われたらそれが自分にとって大切な人であるほど傷付くし、ああ私はこの人の生きる意味になれなかったのかと思う。ので、死にたいと思ってしまうことはネットか、病院でしか言わない。


ましてうちは身内が最初の原因はどうあれ自殺してるからね、親には言えないよねぇ。余計な心配かけるしむしろ親の体調崩しかねないし。


酔ってるだけかもしれない、自分の世界に。たぶんそれもある。でもずっと続きすぎてるからきっと鬱のせいもあると思う。もはやなんで死にたいって呟いてるかわかんないけど、呟くと安心する。たぶんほんとは死ぬつもりないのかもしんない。だから言葉にすると私は生きてるって思えるのかも。嫌な確かめ方だな。。

こんな心境のときは何かに依存したくなっちゃうからよくない。なんか作ろうか、創作しようか。没頭できる何かを。それか散歩しよ。まぁずっと寝てるのもひとつだけどね。

なんか話逸れたな、なんだっけ。

とりあえず私は私の周りに存在してる人から私の存在が消されるなら、私も一緒に消えたい。痛くも苦しくもない方法で。現実的に考えるとさ、死のうとするのも結構リスクあるのよ。失敗して後遺症残ろうものものならさらなる地獄だし。あと痛いのも苦しいのも嫌。苦しいから逃げたいのに逃げるために苦しいのは違うじゃん。生きるのって大変。

まぁ、とりあえず生活するしかないからね、いきる。

なるべく深呼吸してこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?