4月17日(水)暑くて寝苦しい


旦那観察日記8日目

今日は早起きして珍しく朝ごはんを食べてから仕事に行った旦那。昨日美味しい明太子が届いたから朝ごはんに出してあげた。
わたし「明太子1本食べちゃう?」
旦那「いや、そんなに要らない。半分でいいよ」
わたし「1本乗せちゃうけど半分残してね〜」

「わぁ、美味しいね!」と喜んで食べる旦那。どんどん減っていく明太子。明らかに半分の明太子じゃ食べきれない量のごはんがお茶碗に残っている。…まただ。旦那にしてやられた。1本全部食べ切った。
デジャブだ。何故いつも食べる量を過少申告するのだろうか。年頃の女なのか。実は旦那は女子高生なのかもしれない。

旦那はわたしが真似するMOROHAが好き過ぎるので寝る前に何度もMOROHAをやらされた。わたしがやるMOROHAを見てとっても嬉しそうにキャッキャしてた。高校生のときクラスにこういう女の子いたな…と思った。やっぱり旦那は女子高生なのかもしれない。


これからも旦那を観察する必要がありそうだ。



へけっ🐹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?