見出し画像

短編小説0039 子ども時間世界 635文字1分読

さてと。

クレヨンを出して、画用紙出して、お椅子と机を出してと。

お庭でお空の絵を描きまーす。

え?保育園に遅れちゃうからそんなことしないでって?

どうして大人は子どものルールを考えないのかなあ?

今はお絵描きがしたいの!

急いで出発したらお絵かきができなくなっちゃうでしょ。そんなふうだからいつも、テレ東のアニメも見れないんだよ。

あープラレールで遊びたい気分になってきた。家に入ろー。散らかしっぱなしのお絵かきセットはいいの、いいの、そのままにして、ほっといて。

ほらママ!そんなお片付けしてると電車に間に合うし、会社にも遅刻しないよ。何してるの?絵本でもよまなくちゃ!

キャハハハ!牛乳こぼしちゃった。

ああ、そういえばプリキュアの録画してたんだ。朝ご飯食べながらゆっくり見なきゃ。

歯ブラシはめんどくさいなー。

あ、いいこと思いついた!ご飯食べたらお外の公園で歯ブラシしよーっと。家の中より楽しそう!

もう、お母さん!うるさいな!

子どもが中心なんだから、子どもに合わせてよ!

保育園なんゆっくり行けばいいの!

だって僕たちの世界に、そんな時間を守るルールなんて一切ないもん。

そもそも時計読めないしね。キャハハハ。

お父さんも、今日一日のスケジュール確認なんかしないで!

みんな、今日一日を自由に楽しもうよ!

いまこの瞬間を感じて、今を生きようよ!

はー。大人ってほんとにどうしようもないなあ。朝から疲れるよ。



おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?