見出し画像

女45歳・眼瞼下垂手術前の心境

Honeysuckle rose.

前庭のハニーサックル、

雨上がりの表情も素敵。

今日はこれから

#眼瞼下垂 の手術を受けます。

数日前から緊張でドキドキ……。

昨夜は家族を巻き込んで

「どうしよう。明日手術なんやけどー!」と

大騒ぎ。

怖いし痛いのはイヤやけど、

したことを後悔するよりも

しなかったことを後悔するほうが性に合わないもんね。

眼瞼下垂、

私もずっと他人事だと思っていたわ。

自分が検査を受けて

手術することを決めてから周りを見渡すと、

「あれ?この人も眼瞼下垂じゃない?」

という手術予備軍が多いことにビックリ。

眼瞼下垂は保険適応の病気?で、

疲れ目・頭痛・首こり・肩こり

場合によっては鬱の原因にもなり得るものです。

瞼の手術=整形ちがうん!?

のイメージもあり、

眼瞼下垂の手術を受けたことを

周りに知られたくない患者さんもおられるのだそう。

私はあえてオープンにすることで、

気軽に眼瞼下垂の検査や手術を受けて

楽になる人が増えたらいいかなーと考えています。

というわけで、

頑張ってきまーす

キャー

#京都

#眼瞼下垂手術

2022年5月13日(金)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?