見出し画像

最近の購入品

最近買ってよかったものをつらつらと。誰かのお買い物の参考になることがあればと書いてみる。

コスメ編
RMK シンクロマティックアイシャドウパレット 05ディライトフル
めっちゃ可愛い。ほんとにかわいい。語彙力なくす。とにかくかわいいの一言。
ピンクの中にオレンジ身もあってまぁこれが華やかで派手すぎず良いカラーで。
こんなにもぴったりしっくりくるアイシャドウにひっさびさにお会いした。
ちなみに、私はパーソナルカラーがイエベ春というやつである。
なので同じ方には激しくお勧め。
昔はよく買っていたけどすっかりご無沙汰だったRMK。
何よりびっくりしたのがBAさんの親切なこと!なんとまあ壁のないフレンドリーでいてちゃんとこちらに寄り添ってくれる神接客であろうか。
これに感動してまんまとその時タッチアップしてくれたファンデーションをネットで購入し、もうすぐ届くのを楽しみにしている。これがまためっちゃよかったんだよなぁ…(ファンデは崩れ方とか時間がたった時の様子を見たいので即決はしないようにしている)
他にもチークとかリップとかハイライトとか気になるものがいっぱいあったので、また近々行ってみる予定。

アディクション リップセラムティント 05Ginger Mood
オレンジのリップをずっと探していて、これが探していた色味にぴったりだったので購入。タッチアップしてもらったときはちょっと薄い?と思ったけれど、自分でたっぷりつけてみたら、これがまさに思い描いていたオレンジ。ティント感はあまり私はわからず、むしろ結構取れやすい気がする。
でも色がかわいいから良いのである。こまめに塗り直すから!
そしてこれもまたイエベ春にぴったりなカラー。私の顔にドンピシャオレンジ。イエベ=オレンジといわれているけれど、オレンジと一言で言ってもいろいろあるからこれが結構難しい。それでも色々ためすうちにだんだん分かってきて、これだ!と思うオレンジリップは茶色みがないクリアなオレンジであることが多く。茶色が入ってるととたんに老けた口元になる気がするのだ。あれ何でなんだろう。逆にイエベだけどオレンジは茶色みが入ってないと浮くという人もいるので、人の顔というのは不思議だ。

直近のコスメの買い物はこれくらいで、あとはとにかく基礎化粧品に熱をいれているのが現実。何言ったって肌がすべてですしね。どんなに可愛い色をつけててもね。あとベースメイクは気に入ったものをリピしたり新しいもの買ってみたり。この辺もまた書きたい。

しかしまぁコスメは沼ですね…
他にもいろいろいろいろ気になるものがありすぎる。韓国コスメにも手を出しちゃったりするともう、収集つかない。
でも顔は一つなのでね。ちゃんと考えてあまり買わないようにはしてるつもりです。(ほんと?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?