見出し画像

🍀D9 卵管造影検査

血液検査の次は卵管造影検査…

検査を受ける前に、十分調べて行ったのでビビりまくりでした。
痛いのか。。。
耐えられるのか。。。


いざ検査。

内診室でチューブを膣に入れて、
ピンク色のレトロスカートに履き替え、
検査室に移動。(待合室を通ったから恥ずかしかった笑)

この日は旦那さんが仕事の休みを取ってくれて、心強かったー😭💓
だいすきだー😭💓笑


みなさんバリウム飲んだことあります?
その時レントゲン室で倒れるベッドに寝ますよね?
そんな感じの部屋、ベッドに寝ました。

先生が手術着を着てレントゲン室に入り、
ガラス張りの部屋でモニター見ながら
卵管造影剤を入れ、検査。


わたし、この時造影剤はじめてだったのです。


『はーい、入れますよ〜』

から、

ぐ〜っと入っていく感じ。
そして、お腹が痛くなってきて、
気持ち悪くなってきて、
意識が飛ぶ。。。かとおもいました。(飛んではいない笑)

でも、顔が青白くなって、唇紫になって、
看護師さんにも先生にも心配された笑

検査が終わったら

すう〜っと意識が戻ってきた。

この日、仕事を抜けて行って、もともとなんかフラフラだったんだよね😅

体力は昔からありません😅
仕事してた時は朝ごはんなんて10年近く食べてなかったし、、、

元気いっぱいの時にやった方がいいかも😅

で、検査結果は、、、


『異常なし!』


えーーーーーー!!!

あれだけ痛かったのに!?

卵管通ってたの!?!?!?


びっくり。


そんな卵管造影検査でした。


もう、やりたくないな😅😅😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?