見出し画像

レコードなんて

家をリフォームすることになって、50年住んだ家を片付けることになった。
あれこれ、ビックリするほど物が出てくる。

押し入れの奥で見つけたレコード。
これが本当のお蔵入り。
買ったのは40年前?
あの頃はテープに録音して
カセットデッキやカーステレオで聞いてた。
一度針を落としただけのレコード。
全くダメージなし!

見れば懐かしいが
どんな曲だったか
すっかり忘れてる。


レコードプレーヤーなんて
ズーと昔に捨ててしまって
レコードなんて聞くこともできなかった。
縁あって今のツレはアナログ派
プレイヤーもアンプもスピーカーも揃ってる

永い年月を経て音を出してみる
やっぱり懐かしい!

その頃の思い出が浮かんでくる
記憶を開ける鍵は音楽と香りだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?