見出し画像

2日遅れのメッセージソング

8月6日晴れ 僕は君に恋してること
僕は君に告白した…緊張した

8月6日/高橋優


そんな出だしではじまる曲を、今日こそは聴かないと!と思っていたのに、いざその日になってみたら、日常のあれこれに紛れてすっかり忘れてしまっていた。

せっかくの晴天だったのに、日中暑すぎてボーッとして、夕暮れの海岸の写真しか撮ってなかった。


ああ、抜けるような青空の写真が、欲しかったな。

なんだかすべてが、私らしいや。


8月8日、久しぶりの京浜東北線の車内で、かすかなざわめきと共にイヤホンから流れてくる高橋優の声が、いつもよりも優しく私に唄いかけてくれているような気がした。



サポートというかたちの愛が嬉しいです。素直に受け取って、大切なひとや届けたい気持ちのために、循環させてもらいますね。読んでくださったあなたに、幸ありますよう。