見出し画像

突然の歯痛!

こんにちは。
今日はスイスでも日本でも世界中どこでも、突然歯が痛くなったときどうするかをテーマに書きます。

急に歯が痛くなったりすることってありますよね。大人も子供も誰もが経験あると思います。
もちろん虫歯や歯周病、その他の原因いろいろあると思いますが「歯医者に行きたくないなぁ、薬飲みたくないなぁ。今痛いのはどうにかしたいなぁ」と言うことありますよね。
その時はスーパーのスパイスコーナーにあるホールクローブを買ってきてください。
おうちにある人はラッキー!すぐできます。
5粒ほどをコップ一杯の水に入れて1時間以上おきます。水が茶色くなったらその水で痛いところを中心にうがいします。それを何度か繰り返します。それで大体痛みが取れてくると思います。それでもまだ痛い時は、クローブをそのまま1粒か2粒を直接痛いところに押し当てます。そのまま痛みがひくまで置いておいてください。
その後痛みが引いてからは自己責任で歯医者に行くなり様子を見るなりしてください。
うがい水は飲んでも大丈夫です。

ちょっとピリッとした刺激や独特な匂いがあります。
クローブは天然の麻酔とも言われるそうです。

それでは、快適な毎日を送ってください。
サリュー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?