見出し画像

赤ちゃんプレイがやめられない!


1年前まで、サラリーマンをしていました。

今は無職です。

固定収入はありません。

好きな時間に起きて、好きなだけ勉強して、好きな時間に寝る。

赤ちゃんのような生活を繰り返す。

かなり楽しい毎日です。


御上さんは優しいです。

ねんきんを免除してくれました。

ほけんりょうは口座からガリガリと引き落とされていきます。
安くしてくれてるとはいえ、赤ん坊には効きます。

それでも自由なライフスタイルを送れるので、赤ちゃんプレイヤーは最高です。



大人として
誰かのために身を尽くすのは大変です。

疲れてないのに「お疲れ様です」と言うのも、
言われるのも変な感じです。

疲れることをするのが当たり前って世界。

マスクを被って誰かをのための自分を演じるのが前提の社会。


仕事が終われば、
お酒を飲んでストレス解消。

Youtubeの人気動画に本当の自分を表現。

そして明日の仕事のため、
ぼーっとしながら布団に入る。

我慢強さが大人の魅力。


そんなものクソ食らえ、です。


もし仮に
宝くじで3億円当たったとしたら…

まず、夜に人気の怪しげなお店で気の強そうな小麦色をした身長160cm越えの女性と密着。
次に辺にいる人に声をかけて溶けるような柔らかいステーキ150gと新鮮なトマトとレタスのサラダを食べる。
身の上話でもしながら食事を楽しむ。
そして家に帰り、布団でぐっすりと眠りにつく。

でも、次の日からはいつも通り。
好きな時間に起きて、好きなだけ勉強して、好きな時間に寝る。

ちょっとした欲しいものを満たせたなら、変な物欲も湧いてこない。

お金があってもなくても、
必要なものが揃っていたら結局同じライフスタイルになる。

たとえ500万円でも同じこと。

必要なものを見極めて揃えておけば、十分生活できる。

お金のために心を隠して仕事する必要はない。

心理的な負担の少ないアルバイトの方が100倍豊かでいられる。



明日地球が終わるとしても、
性欲と食欲とコミュニケーションの欲求を満たせたら十分。

お金とか目的、意味、使命、承認、評価が欲しいなんて浮かばない。

人間って所詮そんなものです。



だから僕は、
欲求に忠実に生きます。

自分勝手に自分のことばかり考えてます。

嫌なことは一切しません。

人からキモいと言われても、無視します。

もし対面で「キモい」と言われたら、
ちょっと視線を下にズラして悲しい表情をして走り去ります。

「キモいって言う人の方がキモい!」って叫びながら。

それが心の声なので仕方ありません。


この生活に満足したら、次の幼稚園児ステージに進みます。

が、
おそらく2022年は赤ちゃんプレイをやめられません!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?