【アラフォー婚活日記】最適停止論

初のオンラインのお見合い・・・・大失敗でした。涙
40代会社経営者、旅行・グルメ好きな男性。写真でみると笑顔が素敵な男性!

実際オンラインで対面してみると、緊張しているのか?デフォルトなのかわからないが、とにかく真顔。

そして、電波が悪くて話が続かず、ビデオオフでお見合い。
オンラインミーティングですか?笑

オンラインお見合いだと待ち合わせ場所に行かなくて良かったり、お洒落する必要ないからいいのかな~なんて思ったけど、通信環境悪いと最悪ですね。ビデオオフ状態でも40分はお見合いの時間があるので、頑張りました汗

仕事や趣味のお話から、理想の相手についてお話していく中で、【最適停止論】について教えていただきました。
例えば100人とお見合いして、その中で良いと思ったA君がいたら、
11人目以降でA君を超える人がいたらその男性が結婚相手に良いそうです。

へ~って思いながら、
『最適停止論でいったらこの人私にとって結婚相手じゃないじゃん!(お見合い4人目)』と思いつつ話を聞いてました。
きっと相手も私のこと良いと思ってない。
電波悪い女ってあだ名つけられているはず。

オンラインお見合いはもういいかな~。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?