見出し画像

10/30 -GINE- Meta Flower・Revelation リリースイベント HAIIRO DE ROSSI

10月最後の週末、午前中はネイルに。
何か楽しみな予定とかありますか?と言われて、ライブが近いことを話したら「推しネイルします???推しカラーは何色ですか??」と、食い気味に言われて「特にないけど、強いて言えば白とか黒とか…モノクロ系?」とふんわり答えたら、色々提案していただいてめちゃかわなニュアンス白黒×シルバー×ストライプ要素に仕上がって嬉しい。これが推しネイルなのかどうかはおいといて、かわいい。
「可愛い」と感じるかどうかは人それぞれだとは思うけど、少しでも言及してくれたり、前会った時と爪が変わってくれてることに気付いてくれたりすると、それだけでもやった甲斐がある。自分のためにやってるけど、誰かの視界に入ると嬉しい。自己満の世界だけど。

爪が整って、午後の予定にも合わせて、灰色にもなったなと思いつつまずはMeta Flowerの二人展に。直前にリリースされていたLIFEもとても好きだったしラッパーとしての活動もそうなんだけど、彫刻家としての彼の作品がとても好きです。なんでと言われるとなかなか言葉にするのは難しいんだけど、興味がある方いたら一度見てみて欲しい。不思議な"彫刻"です。会場は、広尾のお寺で荘厳な雰囲気。建物自体も、イサムノグチのアトリエから移築したのもだったり、調度品も美しかった。

からの、せっかくこの辺りまで来たので…という思いつきで、15分ほど歩いてHarlow ice creamに。チャイ&アップルグラノーラと、パンプキン&コーヒークッキー。アイスクリームだいすきなので色々食べてるけど、ここのはトップレベルに好きかも知れない。神戸で食べた時、本当に衝撃受けた…今回食べた秋のシーズナルフレーバーも美味しかったです。

アイスを食べ終えて15分くらい歩いて、渋谷に。駅からは少し離れたハロウィンの喧騒とは無縁なエリア。

初めて行ったんだけど、内装もとても可愛いレコード屋さんだった。インストアで本当にアットホームな空間で、目の前で娘さんが楽しそうに踊ってたりとか多分顔見知りの方も多いんだろうなという穏やかな雰囲気の中でのライブはRevelation intro から。30分という短めの時間だったけど、立て続けに新曲聴けて嬉しかった。
最後はLove The Message、そしてそのRemixで終了。正直、今回のアルバムは片手間じゃなくてしっかり聴きたいとか思っていたら今日までに間に合わず…ほぼほぼこのライブが初聴という状態での参加。でも逆にそれがとても良かった気がする。帰ってきてからはぽつぽつ、思い出しながら聴いてます。

終わった後は、サインして頂きながら1人ずつ少しお話しする時間に。緊張して全然ちゃんと喋れなかったけど、Twitterのアカウント名を言ったら認識してくださってて嬉しかった。ありがとうございました。
本当はcherry chill willの個展まで足を伸ばそうと思ってたんだけどハロウィンの週末だし遅くなるのも嫌だなと思ってサクッと帰宅。HAIIROさんのライブ時間早くて良かったな。

そんな感じの10月最後の日曜日。数日後もライブの予定です。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?