見出し画像

リカバリー


慢性疲労…

慢性of疲労になってしまったnote↓



疲労にサポートしてくれるフラワーエッセンスもあるのですよね☺︎

いろいろ関連するエッセンスがありそうですが。

今回の疲労感に使っていたのは
“DTW FLOWER ESSENCE” というメーカーの…

リカバリー!


recoveryというフォーミュラエッセンス!
リカバリーです。


どんなエッセンスかざっくり説明しますと↓

考え過ぎたり、忙し過ぎたり…
気持ちだけでなく体ももはやエネルギー枯渇状態なヘトヘトさん向けで。
元気な活力のある状態に戻れるようにサポートしてくれるエッセンスのようです☺︎
何種類かのエッセンスがブレンドされているフォーミュラエッセンス。

エッセンス摂る前の自分の状態と言えば、疲れが半端なくてメンタルもフィジカルも疲労困憊。
寝ても疲れがとれない、休みの日も眠い…ストレス解消したくて、ついつい甘いものとまらない。甘いものでは疲れはとれない涙(そりゃそう。)
休んでも休まらない自分に悲しくなるネガティブモード…

^^;

リカバリーエッセンスを使ってみての自分を振り返ってみると、、、
これを摂っていたから元気に直結した…というよりも。

☺︎メンタルが重ーい感じの疲労困憊感が徐々に軽さが出てきた感覚が出てくる
☺︎そのおかげで、体の取れない疲れをどう改善しようか?など少し前向きに考えられるようになって
☺︎実際にストレッチしてみようかな〜→重い腰が上がる!
☺︎だったらこの際、食べてるものも見直そうかな〜
☺︎おやおや?心も体も軽くなってきたぞ?

です!
今も元気はつらつ!とまではいっていないけれど、元気になってきている実感はある!

やったーーーー\( ˆoˆ )/

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

バッチフラワーレメディのオリーブも、疲労状態の心強い味方!

お世話になっています!




疲労に特化したエッセンスでなくても、その状態を考察して他の関連するエッセンスも選べそう!分析して選ぶの楽しそう!

…と今なら思えるのですが、疲労困憊状態だとそんな風な思考にまっっっっっ…たく!なれないものなんですよね…笑
そんな時の入口にも、今回書いたエッセンスに助けてもらうのは良いことだよなぁ…と思います☺︎