見出し画像

苦しいときこそ〝有り難さ〟を感じるとき


しばらく更新が滞っておりました🙏

実は先週、私が新型ウイルスに感染してしまい
その後娘も陽性となり、
闘病&看病の日々を送っておりました😢
(本当にしんどかった…)


なんとか2人とも熱は落ち着き、
自宅待機ももうすぐ終わります。


本当なら、
大事なレッスン、リトミック、イベント、
表敬訪問お世話になっている方とのご飯などなど
楽しみな予定がぎっしり詰まった1週間。


たくさんの方々に
ご迷惑とご心配をおかけしてしまいました😭
温かいメッセージを送ってくださった方々、本当にありがとうございました💓



改めて、周りの方々の温かさに触れて
いつもいろんな方々に支えていただきながら生きていること、



そして、
普段レッスンやリトミック、イベントなど
仕事も楽しみなご飯も、
Beauty Japanへの挑戦も全部、
自分も含めてみんなが健康で、助けてもらっているからできているのだということを
再確認させて頂きました。



自分の身体にも、家族にも
周りの方々にも、
〝いつもありがとう〟を伝えられる経験になりました。



私が今子育てをしたり、
夢に向かって思いっきり活動させてもらえてることは、決して当たり前のことじゃなくて



子供を授かれたことも奇跡だし、
無事に産まれて育ってくれてることも奇跡。

その上で、「好きなことを仕事にしてね」
と言ってくれる夫がいて、
全力で私のことをサポートしてくれる。

「すごいね」「頑張ってるね」「応援してます」
と言ってくれる友達や生徒さん、保護者の方々。

私はこんなにみなさんから
たくさんたくさんエネルギーを頂いています。


こんな恵まれた環境で
落ち込んでる場合じゃない。



苦しい時こそ、周りの有り難さを感じて
私らしく前に進んでいきます✨



まだまだ意識が朦朧として
以前よりも言葉がスラスラ出てきませんが
今日から少しずつnoteも再開していけたらと思っております✏️


また温かく見守っていただけたら嬉しいです🥰




最後までお読みいただき
ありがとうございました💓


11/9(木)14:00〜大さん橋ホールで
Beauty Japan日本大会
お待ちしております💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?