見出し画像

〝当たり前〟なんてひとつもない




優里さんの『ビリミリオン』という歌、ご存知でしょうか?


『50億円をあげます』
と言われたら、誰もが喜びますよね。

『その代わり、寿命50年ください』
と言われたら…?
あなたは交換しますか?



私たちが毎朝何気なく目を覚ましている日常は
何億、何十億円にも変えられないくらい価値があり、心の底から喜ばしいことです✨



でも、ついついそのことを忘れてしまいがち。
与えられていることが〝当たり前〟になってしまうと、その価値を十分に感じられなくなってしまいます。



『忙しい』という漢字を分解すると
〝心を亡くす〟という意味になります。



家事に育児に仕事に、
毎日やることがたくさんあると
ついつい心を亡くしてしまいそうになります。



そうなると、
〝不安〟〝焦り〟〝イラつき〟
といった感情に支配されそうになります。



そんなとき私は、
今あるものに目を向けて、感謝の心を意識しています。


・通って頂いている生徒さん
・応援してくれている方々
・支えてくれている家族や友達
・パワーをくれる娘
・今日も生きていること


忙しい毎日の中で
感謝の心を忘れないようにしていると
不安や焦りといったネガティブな要素は
感じにくくなっていきます。



「もし今日が人生最後の日なら、自分は何をするだろうか?」

スティーブ・ジョブズ


スティーブ・ジョブズは毎朝鏡の前で、この言葉を自分に問いかけていたそうです。



今やっていることは、本当に自分がやりたいことなのか。
今日やることは、自分の心の声に従っているのかどうか。


永遠ではないからこそ、有り難みを感じられるこの世の中で、自分はどんな人生を送りたいのか。


1日1日をもっと大切に、感謝しながら
もっと自分と向き合って生きていきたいと思います🥰



最後までお読みいただき
ありがとうございました💓



私のFacebookアカウントと大会アカウント
両方のフォローが、私への応援に繋がります📣


🌸私のFacebookアカウント


🌸大会のFacebookアカウント


【Beauty Japan日本大会】
女性の外面の美しさだけではなく、内面や生き方、社会貢献を重視した国内初のプログラムです‼️
ガイドブック&チケット先行予約開始💓
FacebookかInstagramのDMからご連絡ください✨

2023年11月9日(木)14:00頃〜
横浜大さん橋ホール

お待ちしています✨
子供たちの幸せな未来のために今できることを💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?