見出し画像

『私の命』について考る〜2ndインスペクションを終えて〜


先日、山口県下関市にて、
Beauty  Japanの2ndインスペクションが行われました✨


歴史深い下関市に初上陸💓
マップを見ると、神社や観光地がたくさん‼️
見どころたっぷりの下関市に、
今回は学びの場として訪問させて頂きました🥰


もう1つの厳島神社と深い関係がある厳島神社⛩



こんなにたくさんのおもてなしまで🥹
下関の方々のあたたかさを感じました💓
(バームクーヘンは早々に美味しく頂きました🙇‍♀️)



私自身、
今までの人生の中で1番と言っても過言では無いくらい、得られるものが多かったです。

そしてその学びを整理するのに
とっても時間がかかりました🙏😂


どれだけ頭を下げても、
どれだけお金を払ってもできないような
貴重な経験をさせていただき、
本当にありがとうございました🌷


1日目のインスペクション会場




私がこのインスペクションで
1番考えさせられたこと。


それは『使命』です。



『使命』って
ズーン‼️と重いワードですよね🤣



『命』を『使う』こと。
ただ、生き方そのもの。



でも、それが1番難しくて
1番単純なことでもあって。


私はこのインスペクションを通して
これから何に『命』を『使う』のか
明確にして、行動する時なのだと感じました。




初代準グランプリの八田京子さんと🥭
とても凛とした素敵な女性✨



時間は限られていて、
その中で何をするかは自分で選べる。


その選択が、未来に繋がっていく。


自分次第で未来はどうにでもなるし、何者にでもなれる。



今この一瞬の何気ない選択もそうだし、
人生という長い目で見た選択もそう。



私は色んな方々のお話を聞かせて頂く中で、
今まで先延ばしにしてきたことを
『ちゃんとしろよ‼️』
と言われているような感覚でした。




『ここに来ているあなたたちは充分恵まれているんです。次はあなたたちが、誰かのために命を使う番なんです。』


市議会議員の東城しのぶさんのお言葉。
とても大変な過去を乗り越えて、今は政治を回す立場で活躍されています。



本当にそうだなと共感しかなかったです。
改めてこの場にいられること、
たくさんの方々の協力や支えがあってこそのことです。充分すぎるほど恵まれています。
学ばせて頂けている、この環境への有り難さを改めて感じました✨


こんなに素敵なイラストも描かれている方


1人1枚、
1枚1枚違うメッセージのポストカードを頂きました。
私がたまたま頂いたカードは、
私の心の声をそのまま言葉にしたようなメッセージでした🥰


私に出来ることは何なのか、
どうしたら誰かの為になるのか。
どう行動していけばいいのか。


人生の分岐点にいる思いました。





そして私はこのインスペクションで、
皆様の前でプレゼンテーションをさせて頂けることになりました‼️


プレゼンの時の様子


本番前にたくさんの講評を頂ける、
貴重な経験でした。


そしてその中で
『声』をたくさんの方に褒めて頂きました。



私は、『音楽』と『声』を使って、
人の心に響く活動が出来るのかもしれない。


そう感じました。




今は私の音楽教室の中で、
心を育む活動をしていますが、
今後はもっと範囲を広めた活動もしていきたい‼️



もっと多くの子供たちの〝心〟に希望を与えられるように、
学校などの教育機関で、講演やお話し会をしたい!という想いが出てきました✨


今週末には岐阜市長へ訪問させて頂ける機会もあります。
大会や活動の報告だけではなく、
何か未来につながる新しいことも掴みにいけるように頑張ります✨


まだまだここには書けないことも
たくさん経験させていただきました💓
貴重な機会を本当にありがとうございます✨


最後までお読みいただき
ありがとうございました😊

下関での海鮮丼🤤幸せな時間でした💓


女性の外面ではなく内面を重視し、
キャリアを活かし美しく社会貢献する女性の発掘、支援を目的としたBeauty  Japan✨

2023年11月9日(木)14:00頃から
横浜大さん橋ホールにて行われます‼️

チケット&ガイドブック予約受付中💓
私まで直接ご連絡ください😊

あなたの心に響くスピーチが、きっとあります🥰


Beauty  Japan Facebookページのフォローと
私のFacebookのフォローも
よろしくお願いいたします💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?