見出し画像

ファッション業界で働いていた haha が着せる0〜3歳児の洋服

こんにちは!
連日の暑さと子供達が毎日寝る寝る詐欺するので
夏休み序盤なのに既にヘトヘトな haha です。


さて、今日はタイトルの通りのおはなし。
みなさん子供の服ってどこで買ってますか?
まだこだわりがない0〜3歳児の洋服って正直ママさん達の好みがでますよね!


好みでなくてもプチプラで汚しても破れてもいいものを重視したり、男の子らしい女の子らしいものを重視したりと人それぞれだと思います。


個人的には洋服やおもちゃはジェンダーレスだと思っています。
うちは姉妹ですが、男女関係なく洋服もおもちゃを選びます。本人や chichi ・haha の好みです。


haha は学生アルバイトの頃からファッション業界で働いており、何かと洋服には興味があります。


そんな はは が着せる0〜3歳児の洋服のルールをご紹介します。(誰か興味あるかな)

①キャラクターものは下着とパジャマのみ
②柄×柄はNG
③ヘアアレンジを必ずする


この3つは守っています。



①キャラクターものは下着とパジャマのみ
これはキャラクターものに特別感を与えるために制限するという手を使っています(笑)
下着は毎日着けられるから好きなキャラクターだと本人も気持ちが上がりますよね
パジャマも然りです


②柄×柄はNG
厳密に言えばNGじゃなくて冒険しないってことですね。
柄柄でもオシャレにスタイリング出来る方ももちろんいますが、基本は毎日迷わないように!


無地のパンツたくさん×柄ものの袖がフリっとしたカットソーやブラウスたくさん


うちはこれが多いです。
これさえあれば何を洗濯してたって選択に困らない(上手いこと言った風)

③ヘアアレンジを必ずする
姉妹どちらも毛量が多いので、夏の時期は特にヘアアレンジは欠かせません。
できる範囲で洋服に合った色のヘアゴムやピンを付けます。
これだけでちゃんとコーディネイトできてる感!


子供は気まぐれで(自分も)毎日は難しいかもしれませんが、子供も自分も気分が上がるようなスタイルでいたいですね〜


このブログが育ったら(笑)いつかどんなお洋服着せているのかとか紹介してみたいものです。


ではまた気まぐれに。 haha








この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?